忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

 当ブログのサーバーが、1月末に大規模かつ深刻な障害に陥ったそうで、1週間以上アクセスできない状態でした…。
とりあえず復旧したみたいだけど、過去データーが吹っ飛んでなくてよかった…。

 そんなワケで、これは投稿テストです。あー、あー、テストテスト。
あ、遅ればせながら、2020年明けましておめでとうございます。(;・∀・)
本年もどうぞよろしくお願いします。

 写真はつい先日参加した、イントロクイズ会の様子。

拍手[3回]

2017 年賀状


 2017年、明けましておめでとうございます。
本年が皆さんにとって実り多き良き一年でありますよう、お祈り申しあげます。

 ノロノロ、ユルユル、スカスカ、ヘベレケなこのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします~。


第8回ウルトラクイズ コンチネンタルバッグ

拍手[1回]


 すっかり遅くなりましたが…。
2015年、明けましておめでとうございます。
本年が皆さんにとって実り多き良き一年でありますよう、お祈り申し上げます。

 毎年の事ですが、お正月は朝からお酒飲んで役に立たない人間に成り下がっていました。
お正月ならではの楽しみです(笑)。

 では、今年もよろしくお願いします。

2015年01月01日(木)

拍手[1回]


 長々とブログを放置したままなのもアレなので、ヒマネタを(苦笑)。

 今年の年賀状のお年玉くじ、当選番号が発表になりましたね。
調べたら、お年玉切手シートしか当たっていませんでした。
でも私、高校生の時に1等が当たったことあるんですよ。
当たったのは何と、自分が買った年賀ハガキの余り分だったのです。
これを人に出さなくてよかった(笑)。

 賞品引き替えに行った郵便局の職員さんが、ハガキを見て驚いていたのを今もよく覚えています。
賞品は折りたたみ式自転車でした。当時3~4万円くらいの品。
しかし自転車は持っていたし置き場所は取るしで、せっかく当たったけれど持て余すことに…。
結局、父の会社の欲しいという人に確か2万円で譲り、私はそれで10インチのポータブルテレビを買いました。

 その後1等賞品は豪華になって、およそ20万円相当の家電や旅行になりましたが、その頃に当たりたかった(笑)。
私が当たったときの1等当選確率がどのくらいなのかはわかりませんが、数10万分の1でしょうから、よく当たったものです。どうせ当たるなら、宝くじが当たればよかったのに。
まあ、ジャンボ宝くじの1等は1000万分の1なので、絶対当たりませんが。

ちなみに、今年のお年玉くじ1等1万円の当選確率は、10万分の1だそうです。


2014年 年賀状

拍手[0回]



 2014年、明けましておめでとうございます。
って、もう8日なのですが…。

今年も健康に気をつけ、ボチボチ頑張りたいと思います。
1月3日、自宅近所の神社へ初詣に行き、おみくじを引いたら大吉でした。
今年は何かいいことあるかなー。

 では今年も当ブログを、よろしくお願いします。


拍手[1回]


 6月29日、用があって雑司が谷に行ったのですが、副都心線の雑司が谷駅って、千登世橋のすぐ近くなんですね!
私はこの千登世橋に、ちょっとした思い入れがあります。

 千登世橋とは豊島区の目白通りにある橋で、橋下を明治通りと都電荒川線が走っています。土木史的価値が高い橋のため、「東京の著名橋」にも指定されているようです。
この千登世橋を、私が学生の頃ファンだった西島三重子さんが、『千登勢橋』という曲で歌っているのです。
西島三重子さんは小学校から短大まで、目白にある川村学園に通っていたため、そのあたりの風景が彼女のいくつかの曲に描かれています。つまり三重子ファンにとっては、目白通りあたりは聖地みたいな場所で、特に千登世橋はその象徴なのですね。(;・∀・)

 学生の時、私はこの橋をわざわざ見に来たのですが、期せずして31年振りに再び来ることができ、ちょっと感激した1日でした。


『千登勢橋』
♪ 電車と車が並んで走る それを見下ろす橋の上
千登勢橋から落とした 白いハンカチが
ひらひら風に舞って 飛んで行ったのは
あなたがそっとさよならを つぶやいた時でしたね…


千登世橋(2013年06月29日撮影)
千登世橋(2013年6月29日撮影)


31年前の千登世橋と私(1982年12月08日撮影)
31年前の千登世橋と私(1982年12月8日撮影)
恥ずかしいので、写真サイズは小さくしました(苦笑)。

拍手[6回]

  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR