忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2013


 2013年、明けましておめでとうございます。
昨年の私自身は…、健康で過ごせたし、特別悪いことはなかったし、楽しいことはいろいろあったし、それなりにいい1年だったような気がします。
今年もそういう年であればいいなあ。
ま、とにかく2013年が始まりましたので、皆さん一緒に頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします~。

2013年1月1日
<1月1日朝に飲んだ。今年初めて飲んだお酒。
元日の朝陽を浴びて飲むお酒は、格別~ぅ>

2013年1月2日
<1月2日朝に飲んだ(笑)
1月2日の朝陽を浴びて飲むお酒は、格(以下略)>

2013年1月3日
<1月3日朝に飲んだ(苦笑)
1月3日の朝陽を浴び(以下略)>

2013年初詣
<ウチの近くの神社へ初詣。すいてました>

拍手[0回]

 30年近く前の学生時代に、一緒の店で働いていたバイト仲間と、年1回同窓会を開いている。
今年は11月17日で、6人が集まった。
このことを人に話すと、バイト仲間での同窓会というのが珍しがられる。
そうかしら?

 ちなみに、働いていたお店は飲食店。
すぐ目の前に複合映画館があったため、人気映画が上映されている期間は半端なくお客さんが来た。当時はビデオはそれほど普及していなかったし、映画を観に行く人は多かったのだ。
お店が混んで混んで混みまくる殺人的な忙しさでも、みんなテキパキと動き回り働いたよなあ。若かったんだね。
私なんか今は絶対に同じ動きは出来ない! 足がもつれて倒れちゃうだろう。(;´Д`)

 今はその映画館は移転し、働いていたお店もなくなってしまったが…。
我々自身はこれからも変わらず元気で、毎年集まりたいものです。

2012年11月17日(土) バイト同窓会
モザイクかけてます~

拍手[0回]


 ついこの前正月だったのに、いつの間にか2月になってるし…。

 さて。
この前友人と話していて、子供の頃に食べたある駄菓子のことが話題になった。
それは小さなプラ容器に入っていて、小さな木のヘラですくって食べる、生クリーム状の駄菓子。
ネットで検索してみると、素性はすぐにわかった。
モロッコフルーツヨーグル」という名で、今も製造販売されているらしい。
「ヨーグルト」ではなく「ヨーグル」。つまりヨーグルトのパチモンなワケだ。
ネットで見てたら無性に食べたくなってしまい、Amazonで70個(1箱)を大人買い!
大人買いといっても、たかだか1,000円ほどだが。
ちなみにお店でのバラ売りは1個20円らしい。私が子供の頃は、5円か10円だったと思う。

 注文の翌日には届いて、いきなり3個食べたー。
食べたのはウン十年ぶり!(;・∀・)
しかし容器が小さく口がすぼまっているので、実に食べにくい。普通のスプーンとか使えないし。
味は、甘さが強くて酸っぱ味はあまりなかったと記憶していたが、実際はラムネ菓子風に酸っぱくて、確かにヨーグルトっぽい味だ。
ただし主原料は植物性油脂なので、ヨーグルトのように体にいいということはない(笑)。
そのまま食べるより、パンに塗って食べるとおいしいかった。

 駄菓子の王道ともいえる「モロッコフルーツヨーグル」、懐かしかったですー。

モロッコフルーツヨーグル 01

モロッコフルーツヨーグル 02
フタの色が違っても、味は同じ。

モロッコフルーツヨーグル 03

拍手[2回]


2012


 2012年、明けましておめでとうございます。
今年は…まあ多くは望みません。健康であればそれでいいです。(謙虚)
ブログ更新もボチボチやっていきますんで、ときどき見に来てくださいね!


(いろいろとお待たせしてしまっている方、ここをご覧になっているかわかりませんが、よろしくお願いします)


ヱビスビール
<今年になって初めて飲んだお酒、ヱビスビール。
元日の朝に飲みました>


神社へ初詣
<ウチの近所の神社へ初詣>

拍手[2回]

ポインセチアとサンデリー


 はぁ~、12月も半ば過ぎて、今年ももうすぐ終わりだね。
やり残したことが多すぎて、来年に先送り山積、ダメなわたしねー。
ま、しょうがないや。( ;∀;)
とりあえず、そろそろ年賀状書かなきゃなー。

 んで、ポインセチア買った。
赤と緑のクリスマス色がカワイくて大好きなので、毎年買ってる。
7~800円ほどで部屋も気持ちもパッと明るくなるから、お手軽ね~。

 ちなみに…写真左はサンデリーで、16~7年前のもらいモノ。
もらった時はミニミニサイズだったけど、数年ですごく成長するので、もう4回ほども挿し木でコンパクトサイズに戻している。
時々水をやるだけで枯れずに育つから、手がかからずに楽。

拍手[1回]

日清SPA王 たらこ


 えーと、ホントにどーでもいい話なんですけど。

 近所のスーパーの特売で「日清SPA王 たらこ」が100円だったので、5個買っちゃった。
実際のところ、今はもうカップ麺類はほとんど食べないんだけど(年に1回食べる程度)、「SPA王 たらこ」は10数年前好きでよく食べてたので、懐かしくてつい買っちゃったというワケ。安かったし。(;・∀・)
 さて、久しぶりに食べた感想だけど…10数年の間に、味がすごく変化していたのね!
でもこの醤油たらこ味って、何だかイクラの醤油漬けみたいな味がする…。
昔のシンプルなバターたらこ味の方が、おいしかったなあ…。

拍手[0回]

  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR