忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[154]  [153]  [150]  [152]  [151]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144

 2018年、明けましておめでとうございます。
今年の初詣は東京都世田谷区桜上水にある、「勝利八幡神社」へ行ってきました。
場所は京王線桜上水駅から徒歩8分ほどの、静かな住宅街にあります。
御祭神は第15代天皇、応神天皇で、神社の名前からスポーツ関係者の参拝が多いとのこと。私も勝利をつかめるよう(何の?)しっかりとお願いして参りました。

 さて、初詣で勝利八幡神社に行ったのは理由があって、それは…この神社がウルトラクイズにゆかりがあるからなのです。(結局そこに行き着く…)
第16回ウルトラクイズの第1週目冒頭で、12年連続第1問目で失格して「疫病神」と呼ばれた挑戦者が、神社で厄落としをしていましたが、その神社がここ、勝利八幡神社でした。
 ちなみにその方の厄は見事に落ち、第16回は1問目を正解していましたね。その厄落ちのご利益にあやかりたかったのも、初詣にこの神社を選んだ大きな理由です。(^^;)
もちろんウルトラにゆかりがある神社ですから、ウルトラクイズ復活も忘れずにお願いしてきましたよ!

それでは今年もよろしくお願いします。

勝利八幡神社 01

勝利八幡神社 02

第16回ウルトラクイズ 勝利八幡神社
<第16回ウルトラクイズより>

拍手[10回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • ウルトラクイズの神社
もろちいぬ 2018/01/11(Thu)20:03:30 編集
久伊豆神社という神社があった。
さいたま市岩槻区と越谷市にあって、
第11回大会国内第二次予選は、さいたま市の方で行った事があって、おみくじ凶引かなかった(大吉でした)。
勝利八幡神社は、行った事がないから御利益あるかないかわからないよ。
おいらも、ウルトラクイズ復活には賛成。
話しは変わり
第12回大会が30周年記念で、ファミリー劇場の過去ウルトラクイズ第9回か第10回大会放送して欲しい。
  • Re:ウルトラクイズの神社
santa 2018/01/20 16:05
>もろちいぬさん

久伊豆神社といえば、ウルトラ的にはやはり第11回で行った岩槻の方ですよね!
以下のページにレポートを載せています。ご覧ください。
http://blog.santaside.com/Entry/85/
11回は久伊豆神社行ったり名古屋行ったりと、第1週目に仕掛けがたくさんあってスゴく楽しかった。大好きな回です。
でも1番好きなのは5回なので(笑)、今度は5回を放送してほしいなあ。
  • ウルトラクイズ蓑原さん。
小栗 勲 2020/04/14(Tue)17:48:57 編集
実は第1回大会から16年間出場した挑戦者がおり、彼の名は蓑原さんで彼はウルトラ第1回大会から15年間・1問目で脱落すると言うジンクスが続き、16回大会にして1問目を突破する事ができましたが、結局海外の道を一歩も踏む事ができませんでした。ちなみに16回大会司会者・福澤さんからは疫病神のニックネームが与えられました。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR