忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137

 いろいろと忙しくて、ブログをほったらかしでスミマセン…。

 さて、7月1日(土)に、「第8回アメリカ横断ウルトラクイズ」仲間の同窓会が行われました。
5月に第8回ウルトラが33年ぶりに放送されたので、みんなで集まって盛り上がることになったのです。
33年目にして初めて聞いたウラ話などもあり、思い出話に花が咲きました!

 あれから33年も経ち、何人かが鬼籍に入ってしまいましたが、写真のみんなは元気でやっています。
都合で参加できなかったため写真には写っていませんが、チャンピオンの石橋さん、高根くん、落合さん、米良くんたちもみんな元気ですよ。
秋利くんも誘ったのですが、さすがにベトナムから来るのは無理でした…。
40年、50年経っても、この同窓会は続けていきたいものです。
(新幹線の都合で先に帰られたので写っていませんが、もうお1人、岡本さんも参加されました)

2017年7月1日(土) 第8回ウルトラクイズ同窓会

拍手[15回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • あれれ
九州のベン 2017/07/20(Thu)12:27:46 編集
確実にわかるのは、santaさん、道蔦さん、古賀さん。青いシャツの女性は岩田さんでしょうか?あとsantaさんの隣の白いシャツの方はあの名言を残された小川さんかな?今回の写真は意外とわかる方が少ない感じです。もし良ければ、どなたなのか教えていただいていいでしょうか?
それにしても古賀さん、もう還暦を超えていらっしゃるはずですが、それを感じさせない方ですね。福岡の方と聞いて、放送当時応援してたのを思い出します。
  • Re:あれれ
santa 2017/07/24 19:45
>九州のベンさん

そういえば九州のベンさんは、名前の通り九州にお住まいでしたね。(^^;)
おっしゃる通り、古賀さんは福岡にお住まいですが、同窓会にはいつも遠路駆けつけてくれます。
写真ですが、前列左から古賀、山本、中列左から臼井、岩田、宍戸、小川、道蔦、後列左から奈良、千葉、高畠、のみなさんです。
  • 私も…
月うさぎ 2017/07/20(Thu)15:35:46 編集
santaさん・古賀さん・岩田さん(今は名字が違うと思うので、ヤッちゃんの奥さん♪)しか分かりません…

み、道蔦さん、どこ???

千葉さんも、どごさいだ???

もしかして本土上陸前に敗退した方もちらほら居たりします?

私も写真の皆さんの紹介を希望ですm(_ _)m
santaさん、お時間ありましたらよろしくお願いします。
  • Re:私も…
santa 2017/07/24 19:54
>月うさぎさん

33年も経ったので、みなそれぞれ変わりましたからね。(^^;)
写真ではちょっとわかりにくいかもしれません。
写っているのは誰なのか?については、一つ前の九州のベンさんへのコメントをご覧ください。
  • 無題
ロビン 2017/07/21(Fri)19:33:59 編集
私が確実に分かるのはsantaさんは勿論、奈良さん、岩田さん、千葉さん、古賀さん、小川さん、そして道蔦さんですね。あと確信は持てないのですが、千葉さんとsantaさん前の方が準優勝の宍戸さん、古賀さんの右の方はハワイ敗者の山本さん、でしょうかね。
それにしても岩田さんが相変わらずお綺麗なのと、失礼ながら古賀さんが当時よりもお若く見えるのには驚きです。
  • Re:無題
santa 2017/07/24 20:06
>ロビンさん

新幹線の都合で先に帰られたので写真に写っていませんが、もうお1人、岡本さんも参加されました。
山本さんと古賀さんは、信じられないくらい当時と変わっていなくて、まるで33年前からタイムリープしてきたみたいなのです。(^^;)
  • 33年前ですからねー
おいでリンス 2017/07/22(Sat)11:19:54 編集
私もsantaさん、古賀さん、岩田さん以外がわからないです。
真ん中のピンクのポロシャツの方は宍戸さんですか?

説明を宜しくお願いします!
  • Re:33年前ですからねー
santa 2017/08/31 00:23
>おいでリンスさん

33年も経てば容姿が変わるのは当然ですが、気持ちは全然変わっていなくて、あの時の共有体験について昨日のことのように話せるのがウレシイです。
  • 次回の同窓会も楽しみですね(^-^)
ずきん 2017/07/22(Sat)21:30:34 編集
今年は再放送もあったので、お祝いも兼ねた記念に残る同窓会になったでしょうね。

写真掲載、ありがとうございます(*'▽'*)
年内までにまた皆さんで会える機会に恵まれますように。
  • Re:次回の同窓会も楽しみですね(^-^)
santa 2017/08/31 00:29
>ずきんさん

 第8回が再放送されたことは、私たちにとってご褒美でした。
第8回当時、33年後にみんなで集まって同窓会を開くなんて考えてもいませんでしたし。
日テレとファミ劇さんに感謝します。( ^o^)
  • 道蔦さんは
九州のベン 2017/07/23(Sun)11:03:21 編集
後列右端の眼鏡をかけた黒いポロシャツの方がそうかなと。メガネをかけてらっしゃるからちょっとわかりにくいですが。

それと古賀さんですが、私が一番よく覚えてるのはフェニックスのバラマキクイズ。古賀さんは勿論、福岡県民ならほぼ常識問題を前の方が答えられず、その後に「長谷川法世」と答える古賀さんの悔しそうな顔が忘れられません。しかも、直後の古賀さんのはハズレ。ラストでかろうじて抜けましたが、古賀さんはとことんついてませんでした。
  • Re:道蔦さんは
santa 2017/08/31 00:53
>九州のベンさん

クイズあるある。
自分が解答者で出ている時に出題される問題はわからない問題ばかりなのに、自分が出ていない時はわかる問題が多く出る…。
これ、私も何度も何度も経験しています…(^^;)
  • 今年は
まあちゃん 2017/07/23(Sun)20:14:59 編集
フィラデルフィアのクイズを見ていて分かったのですが、今年はチャンピオン石橋さんの還暦イヤーなんですね。
santaさんをはじめ皆様、御多忙かと思いますが、年内に皆さんでお会い出来る機会に恵まれたらいいなぁっと思います。
  • Re:今年は
santa 2017/08/31 01:14
>まあちゃん

ややっ!
サラッと聞き流してしまうような場面ですが、よく気付きましたね! お見事です。
おっしゃる通り、石橋さんは今年還暦です。
何かお祝いをと思っていますが…石橋さん、忙しそうなんだよなあ~(^^;)
  • 皆さん、凄いですね!
月うさぎ 2017/07/24(Mon)11:34:30 編集
九州のベンさん、道蔦さんを教えて頂きありがとうございます♪

道蔦さんは大分昔に高校生クイズで、形式は忘れましたが解説者として出ていたのを観た事があります。
(その後、早押しクイズの解説で長戸さんと永田さんが出ていました)

他、宍戸さんや小川さん?と書かれている方も見てますが…

うーん、ピンと来ず(--#)

私はクイズのイベント事になかなか参加出来ず、誰とも面識がないのもありますし…

当時に比べてメガネ率が高くなったからでしょうか(笑)?

あとすみません、余談でちょっと回が反れますがファミ劇で8回→16回を観た時に、呉服屋の若旦那こと大西さんの事を外見は宍戸さんが歳をとったらこんな感じになるのかなー。で、中身は少しクールな口調の永田さんみたいだなーと思ってました(多分気のせい←苦笑)…
  • Re:皆さん、凄いですね!
santa 2017/08/31 17:29
>月うさぎさん

顔と名前はバッチリ一致しましたか?
第8回の映像と見比べてみないでね。(^^;)
  • すごーい!
青汁 2017/07/25(Tue)00:46:52 編集
豪華メンバーですねー!こういう同窓会の写真とても嬉しいです。santaさんありがとうございます!!
santaさん、道蔦さんはすぐにわかって、岩田も言われてみれば納得。千葉さんと奈良さんはネットとsantaさんのブログで登場するので、わかりました。
でもぶっちぎりでわかるのは、古賀さんですね。
変わってないなんて次元じゃなく、若返った上に、33年前からタイムマシンに乗ってそのまま現れた感じですね。凄い!その若さを保つ秘訣を教わりたいです。
  • Re:すごーい!
santa 2017/08/31 17:35
>青汁さん

古賀さんは肌がつやつやしていてシワがなくて(^^;)、ビックリしますよ!
でも山本さんもスゴい! 第8回当時と全然変わってない! ホントにタイムスリップしてきたみたいで怖いです。
  • 皆さんお元気そうで何よりです!
よしひと 2017/08/04(Fri)11:35:46 編集
santaさん、こんにちは。
久しぶりの第8回ウルトラ同窓会だったのではないでしょうか。
ファミリー劇場での放送とタイムリーな状況で開催できて良かったですね。
お写真拝見させて頂いたところ参加された皆さんお元気そうで何よりです。
そして今回欠席された方々も気持ちは開場へ、鬼籍に入られてる方々も天国から参加されてたと信じてます。
また同窓会出来る日を僕も祈ってます!
  • Re:皆さんお元気そうで何よりです!
santa 2017/08/31 18:50
>よしひとさん

第8回の同窓会は長いこと(20年以上)行われていませんでしたが、2009年に突然!という感じで復活しました。
2009年に復活した同窓会には、内野くんも参加していたんですよね。でも橋本さんと阿部くんは、この時すでに亡くなっていました。
もう皆が揃って集まることはできないのが残念です。
  • 同窓会
メバルのおばちゃん 2020/07/11(Sat)10:36:42 編集
始めまして。
お尋ねいたします。
グアムの奇襲たらい回しクイズで敗れた方(名前忘れました)は参加していましたか。
  • Re:同窓会
santa 2020/07/18 19:58
 メバルのおばちゃんさん、返事が遅くなってゴメンナサイ。
第8回のグアム奇襲クイズ敗者というと、石田さんですね。罰ゲームでファニヒ(コウモリ)を食べた人。
石田さんも同窓会に参加していますよ。
あの奇襲クイズは順番が後の方だとキツいですが、石田さんは最後の最後だったので、運がなかったと思います…。ウルトラクイズは「時の運」もなければ勝ち進めない…。うーん。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR