忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121

 第12回ウルトラクイズの大声フレーズ、「栄屋乳業!!」でおなじみの柴田章志さんが、6月19日に病気のため永眠されました。行年54。
柴田さんとの出会いは第12回ウルトラの旅でした。アラスカ州バローのホテルで同室になり、2人話し込んだクイズ談義を思い出します…。
柴田さんも私もマニアなので(笑)、クイズ界のディープな話を始めると尽きないんですよね…。
それ以来28年間、長い付き合いが続いてきました。
お互いの自作クイズ問題を交換したり、早押し機を作ってあげたり、私が所属するクイズサークル「クイズ部」にゲスト参加してくれたり…。
12回仲間での飲み会も、名古屋からマメに上京して参加してくれました。

・・・今まで、楽しい時間を本当にありがとうございました。
残念ですがお別れです。どうぞ安らかにお休みください。

さようなら。

2014年12月20日(土) 第12回ウルトラ忘年会 品川にて

拍手[8回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • お人柄
月舟 2016/06/29(Wed)01:23:54 編集
柴田さんをウルトラ以降、初めてお見かけしたのはFNSの番組内でした。あの時も誤答するにしても『ゴルバチョフ』と解答するなどサービス精神旺盛なかただなと感じました。普段仲間内でクイズをしている時も笑いを取るようなかただったのではないでしょうか。そんなかたを失うことは寂しいことですね。

カメちゃんさんのところでも触れたのですが、折しも合同同窓会が開かれたばかり。みなさんまた元気にお会いできますよう、お体にご留意ください。クイズがもっと気軽に誰もが楽しめる風潮になることを柴田さんは願っていたと思います。発信力の強いみなさんがぜひ柴田さんの遺志を引き継いでください。

柴田さんのご冥福を心よりお祈りしております。
  • 無題
ずきん 2016/06/30(Thu)11:58:09 編集
柴田さんのセーターと、Santaさんのシャツを見て「マンオブシニア」の風景がよみがえりました。

柴田さんとは、パーティーで話をする事ができました。
・(ウルトラは)僕も夢中になって見ていた番組で、出場できる年令になった時は嬉しかった。
・放送終了後も、数年間は制服を着ていたり、会社名の入った車に乗っていた時は、声をかけられた。
・ファンレターも日テレ経由で届き、とても嬉しかった。
・・・あの時の笑顔、声、力強い握手は、この先も忘れる事はないでしょう。

柴田さん、あちらでも大好きなクイズに携わって皆さんと楽しい毎日をお過ごしください。

そして、いつかまた会える時が来たら、たくさんお話を聞かせてくださいね。
お悔やみ申し上げます。
  • 無題
ボブ彦 2016/06/30(Thu)19:35:21 編集
タフな方だという印象があったので、今回の訃報には驚きました。

縁あって、柴田さんが運営されていた『クイズ部屋』に参加者・問題作成者として関わらせていただいた事は、今でも大切な思い出です。

他にも思い出話があるのですが、長くなりますのでこの辺で。

柴田さんの御冥福を心からお祈り申し上げます。
  • ご冥福をお祈りします。
よしひと 2016/07/01(Fri)14:34:36 編集
僕は過去ウルトラクイズ仲間とのオフ会で2回santaさんとお会いさせて頂き昨年末のマンオブシニアでもお会いさせて頂きました。
ブログは時折拝見させて頂いてましたが初めてコメントさせて頂きます。
柴田さんとは丁度9年前の2007年にGREEを通じて知り合いオフ会をはじめGREEの中でもクイズ部屋というコミュでの運営、大会の開催と色々と本当にお世話になりました。
半年前のマンオブシニアでお会いしたのが2年半ぶりの対面でしたが病を患ってたのを忘れさせる感じの元気さだったのでショックでした。
ここ1、2年はかなり精力的にクイズ活動されてましたから。
柴田さんに出会わなければネットや媒体ではあるもののクイズを楽しむ機会が無かったかもしれないしウルトラ戦士の方々とお会いする機会も無かった、そして何より大人になってウルトラクイズをここまで深く好きになることは無かったのかもしれません。
柴田さんとの出会いが僕の人生にとってターニングポイントになったのは間違いありません。
柴田さんと知り合った事を誇りに、9年間の思い出を胸の宝物にしてこれからの毎日を生きていきたいです。
  • この写真
まあちゃん 2016/07/08(Fri)21:53:09 編集
santaさん、こんばんは。
この写真は、一昨年の忘年会のものですね。
(santaさん、柴田さんの後方に澤野さんが写り込んでいるので)
この忘年会から僅か1年半で柴田さん、この世を去られてしまうなんて、残酷です。
柴田さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • 本当に残念です
41歳 郵便局員 URL 2016/07/10(Sun)23:59:55 編集
santaさん、こんばんは。

第12回の時の柴田さんは(放送上では)派手さは無いが要所要所で印象に残る場面を残してくれました(バローの時の誤答・フェゴ島での1抜け・そして罰ゲームなど)。
いくら時の流れとはいえ年齢的にまだこれからだったので本当に残念です。

柴田さんの御冥福を御祈り申し上げます。
  • みなさんへ
santa 2016/08/15(Mon)16:40:42 編集
 みなさん、コメントありがとうございました。

時々12回ウルトラクイズを観て、柴田さんのことを思い出してあげてくださいね。
それが1番の供養になると思います。
  • あれから一年
もろちいぬ 2017/06/01(Thu)00:25:57 編集
柴田さんが亡くなって今月19日で一周忌
第12回大会のビデオで、懐かしくて見ています。
当時ファミリー劇場での第12回大会放送していた時は、柴田さん健在で、内野さんの供養、阿部さんが亡くなったのは私も気付いていなかった時でした(santaさんのブログで知りました)。
柴田さんの供養で、栄屋乳業製品をコンビニで購入して食べてみたら、口どけがよく美味しかったです。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
  • Re:あれから一年
santa 2017/06/01 19:00
>もろちいぬさん

もうすぐ柴田さんの一周忌ですね。月日が経つのは早いものです。
栄屋乳業の製品は私も時々食べます。意識して買っているのではなく、買ってからパッケージ(袋)を見たら栄屋乳業だった、という感じですが。(^^;)
ちなみに柴田さんは転職されているので、ずっと栄屋乳業にいたわけではないのです…。
  • 1年過ぎて
およ 2017/07/01(Sat)17:29:27 編集
こんにちは。
あれから1年が過ぎました。
私は元気に生きてます。
クイズは全くやってなかったのですが
復帰の場として女だらけにエントリーしました。
コメントに高畠さんと能勢さんに会いたいです。と書いてしまい
こいつはアホかと思われるかもしれません。
お会いできたらうれしいです。
  • Re:1年過ぎて
santa 2017/07/21 18:16
>およさん

お元気でなにより。
人間元気が1番ですよ!
そして「女だらけのクイズ大会」へのエントリー、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできますね。
女だらけまであと1ヶ月を切って、スタッフたちは最後の追い込みに入っています。
いい大会になると思いますので、ぜひ楽しんでいってください。
当日よろしくお願いします~。
  • およさんへ
2019/05/30(Thu)22:09:30 編集
およさんが以前師匠と呼ばれてた方はお亡くなりになっていたんですね…。

私は以前滋賀県に住んでる時におよさんに御世話になった者です。

およさんともう一度話がしたくて探したらここに辿り着きました。
およさん、この掲示板ご覧になった際は、
hole-in-my-heart-19810331@softbank.ne.jp
まで御連絡下さい。

掲示板の主様及び、掲示板使用者様
個人的な事でこの掲示板を利用してしまい申し訳なく思います。
どうかお許し下さい。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR