忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138

 2017年8月19日(土)、私が所属している社会人クイズサークル「クイズ部」主催の、「第22回女だらけのクイズ大会」がありました。
毎年夏に開催している、女性だけが出場できるクイズ大会です。
22年も続けているので、もうクイズ界の年中行事となっています(笑)。
今年も70名以上の方にご参加いただき、熱戦が繰り広げられました。
ご来場いただいた方、ありがとうございました! また来年もよろしくお願いします。

 ところで、ずっと昔にクイズ部会員だったカメちゃんとナル(大江)が最近クイズ部に復帰したので、この大会にスタッフとして参加していたのですが(カメはスタッフ兼出場者)、来場されていたウルトラファンの方、ナルがいたのに気がつきましたか?


<下の写真:クイズ部の第12回ウルトラ4人組>

拍手[6回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • 行きたかったです
ベンジャロン 2017/08/25(Fri)00:19:40 編集
去年は見学で参加して、今年も行きたかったのですが残念ながら行けませんでした。
去年はsantaさんやカメちゃんさん、ミニラさん、コーヒー紅茶ウーロン茶さんと司会の能勢さんを発見して喜んでいました。
ババピーさんもクイズ部の方だったのですね。来年は行きたいです。
ところで皆さんが着ている泥Tって、泥の会の方のみが持っている訳ではないんですね。色も何種類もあるようで。
何年経っても、ウルトラに出場した方達はみんな仲間なのですね(^o^)
  • Re:行きたかったです
santa 2017/08/31 18:35
>ベンジャロンさん

来年はぜひご来場ください!
みんな優しいので、大会後であれば喜んで一緒に写真撮ったりしてくれると思いますよ。
昔の女だらけはクイズが終わった後、能勢くんの後にすごい行列が毎回出来ていました。サインをもらったり、写真を一緒に撮ってもらおうとする方達の行列です。今はまったくありませんが(^^;)。

泥Tですが、泥友会以外の人も何人か持っています。溝渕くん(16回)とかカメちゃんとか。そんなワケで、この日はカメちゃんとペアルック♥ (笑)
  • 12回は本当に仲良いですね
おいでリンス 2017/08/25(Fri)19:37:01 編集
ここやカメちゃんブログをチェックされてる方は現在の大江さんも気が付くでしょうね。

岩隈さんの場合は機内1位なのに泥んこで敗者になったことで印象に残ってます(失礼)
それに大江さんと同じ早稲田のクイズ研でしたからね。
  • Re:12回は本当に仲良いですね
santa 2017/08/31 19:02
>おいでリンスさん

スタッフは地味に動いているので、気付かなかった人も多かったのではと思います…。
ところで、
>それに大江さんと同じ早稲田のクイズ研でしたからね。
この文の「同じ」は、「早稲田」だけにかかるのでしょうか? それとも「早稲田のクイズ研」にかかるのでしょうか?
前者ならその通りですが、後者だと違います。ナルはクイズ研には所属していない、一般学生でした。(^^;)
  • 泥友Tシャツ
まあちゃん 2017/08/28(Mon)00:41:13 編集
santaさん、こんばんは。
泥友Tシャツいいですね。
岩隈さんとNARUさんは「欲しいなぁ。」って言いませんでしたか。
  • Re:泥友Tシャツ
santa 2017/09/01 17:36
>まあちゃん

泥Tの企画や発注は、チャーリーとケイタがやってくれました。最初は泥友会以外の人にも配った(というか売り付けた)のですが(数人)、今は泥友会限定にしたんじゃなかったかな?
なので、欲しがってもダメなのです(苦笑)。
  • おつかれ様でした(^-^)
ずきん 2017/08/30(Wed)12:03:56 編集
今年も楽しい時間をありがとうございました。
そして、長時間おつかれ様でした。
スタッフさんが色々な場面で動いていらっしゃる姿が見える会場ですよね(見学席は後ろの為、とてもよく見えました)

また今年は早押しボタンが置かれていたので、嬉しくて休憩時間の度に触っていました。
あの早押しボタンはsantaさんが製作されたボタンですよね?大会に参加をしなくても触れる機会に恵まれラッキーでした(*'▽'*)
私の早押しボタンデビュー記念日です。

来年も日程が合えば、おじゃましたいと思っています。お話しする事は出来ませんでしたが、皆さんの顔が見られただけで十分です(^-^)
  • Re:おつかれ様でした(^-^)
santa 2017/09/01 17:39
>ずきんさん

今年もご来場くださり、ありがとうございました。
今回、あまった早押しボタンを受付横に置いて、記念撮影などに使ってもらえるようにしたのですが、なかなか好評だったようです。(下の写真)

ずきんさんは今まで見学されてきて、大会の傾向は充分わかったと思いますので、来年はぜひ出場して早押し機本体に繋がったボタンを押してみてはいかがでしょうか。
ランプが点いて答えて正解のチャイムが鳴る!って、感動しますよ!
見るだけより何倍も楽しめると思います。



  • 今年もありがとうございました
COKE. 2017/09/01(Fri)16:18:23 編集
地元でのクイズ主催による、問題採集もかねて観戦させて頂きました。
私はいつも、クイズの進行を裏で支えるクイズ部の皆様方に熱い視線を注ぐのですが、今年は、プチトラブルで焦っているsantaさんを背中から感じ取れました…。
今年もウルトラ出身者のクイズ部のみなさま方を見つけられました。ウォーリーではありませんが、また来年もそういう方々を探してみようと思います。
駄文で失礼いたしました。
  • Re:今年もありがとうございました
santa 2017/09/02 13:09
>COKE.さん

ご来場いただき、ありがとうございました。
プチトラブル…。クイズ・サウンドシュートの最初で、音が出なかったトラブルですね(苦笑)。
あれは原因が瞬間的にわかったので、きわめて冷静に対処できました。しかし原因がわからないトラブルだったらと思うと、冷汗が出ます…。幸い今までそういう事はありませんでしたが。
いずれにしても、お待たせしてしまった解答者のみなさんには申し訳なかったです…。
本番でトラブルが出ないように、いつも事前にシミュレーションを繰り返しているのですが、やっぱり出ちゃいますねえ…。
それではまた来年もよろしくお願いします。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR