忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
2017年05月13日(土) 泥友の会会合 01

 【第8回アメリカ横断ウルトラクイズ】が、CSファミリー劇場で放送中です。
それと共に、当ブログのアクセスがものすごい数になっています。
せっかく来ていただいたのに、たいした情報がなくてゴメンナサイ…。
第8回ウルトラについては、そのうちまとめて記事にするつもりです。


 さて、5月13日(土)「泥友の会」の会合。
この日はあいにくの雨でしたが、泥会にとって“水”は切っても切れない縁なので、良いお日柄と言えるのかも。なお会場は、“水”道橋の東京ドーム近く。( ^o^)

 今回は第11回チャーリー、今世紀最後ケイタ、第8回私、そして第7回のツートップ!横田さん、渡辺さんが参加してくださいました。
お二人ともグアムでドロにハマってしまい、その後敗者復活しているのです。
私にとって30数年来の謎である、「なぜ第7回だけが特大キノコボタンだったのか?」の真相などを聞き、感動の会合でした(笑)。

 なお、テーブル奥にある緑色の瓶は「福賑榮(ふくにぎわい)」という日本酒で、第3回チャンピオン宗田さんの造り酒屋「藤田屋本店」の製造です。
宗田さんが廃業されたため、都内ではもう手に入らない貴重品ですが、チャーリーが秘蔵品を持ってきてくれて皆で飲みました。ありがとう~。

2017年05月13日(土) 泥友の会会合 02


2017年05月13日(土) 泥友の会会合 03

拍手[7回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • キノコボタンの謎は解けましたか?
おいでリンス 2017/05/24(Wed)03:15:49 編集
5人中、ファイナリストが3人でチャンピオンが2人と豪華な顔ぶれでしたね。
昨年、7回を観た時に渡辺さんの年齢を計算したら明石家さんまさんの1個上だったので、もう還暦を迎えられてるんですよね。
横田さんや小川さんはふくよかになられましたね。

現在まだ8回放送の途中ですが、santaさんのメガネを外した顔を初めて拝見したと思います。
後楽園の時にトメさんの向かって右斜め後ろに映ってましたね。
  • Re:キノコボタンの謎は解けましたか?
santa 2017/05/25 18:22
>おいでリンスさん

 体型ですか…。私の場合第8回の時→第12回の時の4年間で、+13kgくらい変わっています。ひどい。(^^;) 今は第12回の頃よりだいぶ減っていますけど…。
泥友の会ですが、これからもいろいろな方に声を掛けて、会員数を増やしていきたいと思っています。
チャーリーの渉外力とケイタの企画力が優秀なので、私はそれに乗っかっているだけな感じですが…。
では、第8回放送のあと2回をお楽しみください!
  • ありがとね~。
Charlie 2017/05/24(Wed)06:20:14 編集
いよいよドロ友会も本格始動(?!)だね。
アタシ的には、渡辺さん・横田さんのノリの良さにビックリだったわ~。

にしても・・・福賑榮のラス1を7回の2トップと飲めて、ホントに幸せな夜だった。
二次会で横田さん・けーたと次回のラフな打ち合わせしたけど、内容あんま覚えてないや~酒は怖い(゜∀。)
  • Re:ありがとね~。
santa 2017/05/25 18:18
>Charlieさん

 えっ? ドームで写真撮った後に2次会行ったの!?
私は写真撮った後急ぎ足で水道橋駅まで行って、終電ギリギリだったのに!(苦笑)
まあそれはともかく、第7回の話は楽しかったね。決勝戦はスルー連発だったというのは知らなかった…(書いちゃっていいのかな…(^^;))
またいろいろ計画しましょう。
でもせっかくの福賑榮を開けちゃってよかったの? もう手に入らないんだし、何だか気が引けるけど…。
  • コメントの秘密。
カメちゃん URL 2017/05/25(Thu)08:22:26 編集
拍手したついでにコメントを書くとここには反映されないで、santaさんにダイレクトでいっちゃうんだね!
それを知らないで、匿名コメント的に送っちゃってる人って意外と多いのかもよ?
…というわけで、こっちにもコメントを書いておきますねん。


わぁ、楽しそう〜!
私もあちこちに首突っ込ませてもらってるけど、「泥友の会」だけは参加資格ないからなぁ…(笑)。
Team7じゃないけど、いろいろな人に参加してもらえるといいね。
  • Re:コメントの秘密。
santa 2017/05/25 18:16
>カメちゃん

 拍手コメント、どうもありがとう(笑)。
泥はいいよ~泥は。つうか、ウルトラに出場して泥にハマっていないなんて、クリープを入れないコーヒーだぞ。
泥の会は、みんな泥にハマってるという共通体験があるので、話が弾む弾む!(笑)
まあいろいろな縛りは抜きにして、またみんなで集まって遊びましょう。
  • 雨の水道橋(昭和歌謡のタイトルにありそうですよね)
ずきん 2017/05/25(Thu)09:55:57 編集
色々な話をして、色々な話が聴けて、チャーリーさんが持参してくれたお酒や食事で楽しい時間を過ごされたようでよかったですね(^-^)

ドーム前で撮られた5人のポーズが、皆さん異なっている所がとてもいいです。
  • Re:雨の水道橋(昭和歌謡のタイトルにありそうですよね)
santa 2017/05/25 18:14
>ずきんさん

 この日のために、第7回のビデオを最初から見直しました。
福留さんがイチオシするだけあって、バランスが取れた素晴らしい回です。
各回にはそれぞれ特徴がありますが、第7回は落ち着いた大人の回、という感じですね。
第8回とは真逆的です。(^^;)
  • 横の繋がり
よしひと 2017/05/28(Sun)20:05:57 編集
santaさん、こんばんは。
第7回のファイナリストお二方は昨年の大同窓会の様子をクイズジャパンのサイトで拝見させて頂き感動しましたが泥友の会にも参加されてたのですね。
宗田さんの酒屋の名前も出ていて感激です。
でも廃業されてたとは…。
松尾さんの材木屋さんといい時代の流れでしょうか。
先日カメちゃんさんのブログで各回第7位の方を集めたTeam7の旅を紹介してましたがこういう横の細かな繋がりがあるのもいいですね。
  • Re:横の繋がり
santa 2017/06/01 18:50
>よしひとさん

 第7回の皆さんはとても仲がいいそうで、トメさんが一押しするのもわかります。
そして宗田さんの造酒屋「藤田屋本店」ですが、2015年に幕を閉じたそうです。
  • 何ともまあ
九州のベン 2017/05/30(Tue)14:04:26 編集
どストレートでわかりやすい命名ですねww。でも会員資格のある有名な方を見てみると、写真に写られている方々の他にも、北川さん、森田さん、長戸さんと言った歴代チャンピオンや、秋利さん、永田さん、奈良さん、山賀さんなど今でも記憶に残る挑戦者の方々が次々と。何なんですか、かの豪華すぎる顔ぶれはw。と言いたくなるくらい凄い方々が揃いますね。

第7回は私自身がウルトラクイズをハマって見た最初の回だったこともあり、個人的にも思い出深い回です。そのファイナリストのお二人が今でもお元気そうな姿を見られて感慨深いものがあります。
最近になって第7回を見返してみました。横田さんがドロンコ復活なのは何となく覚えていたのですが、渡辺さんもそうだったことには少しびっくり。冷静かつ確実に答える方だと思っていたので、ドロンコで落ちるイメージがありませんでした。

  • Re:何ともまあ
santa 2017/06/01 18:55
>九州のベンさん

 第7回は5名の方が泥から敗者復活しています。多いですよね。
一方、第12回は泥通過者が規定人数を超えてしまったので、逆に3名の方が追い落としされてしまいました…。
全ウルトラ回で泥の通過者が規定人数を超えたのは、第12回だけなのかな?
厳しい回でした…。
  • 勘違いしてました
九州のベン 2017/05/31(Wed)08:55:28 編集
泥にハマったけど復活された方々が対象なのですね。でも森田さん、長戸さんの他に奈良さん、山賀さんや第9回の長谷川さん、大野さん、島畑さん、横村さん、第7回の田村さん、第11回の中村さんや宇田川さん、第13回の加藤さんや長谷さんも入りますね。やっぱり凄い豪華メンバーですね。
  • Re:勘違いしてました
santa 2017/06/01 18:57
>九州のベンさん

 全部で27名いるそうです。
チャーリーがいろいろと勧誘活動をしてくれています。(^^;)
  • まさに
まあちゃん 2017/06/18(Sun)00:44:54 編集
santaさん、こんばんは。
第7回決勝進出者は、まさに泥沼から這い上がっての栄光ですね。
これだからウルトラは面白いんですよね。
  • Re:まさに
santa 2017/07/19 18:53
>まあちゃん

せっかくウルトラツアーに参加できたのですから、いろいろ体験した方がいいに決まってます!
ドロンコなんてその最たるものですよ!
全体的に見て、泥から這い上がってきた人はあとあと勝負強いですよね。
(私はすぐ負けましたが…)
  • 初コメ
イケクロ 2017/07/16(Sun)14:02:06 編集
横田さん渡辺さんの現在の姿を見れて感激です
第7回は当時4歳でウルトラクイズは10回からの記憶しかないのですが10年前の07年にyoutubeで第7回を観てからいつもお二方の現在を気にかけてました
渡辺さんも自分の親と同じくらいの年齢なんですね
そんな私も今年39です
個人的には一番好きな回の第14回の参加者がいないのが寂しいです
  • Re:初コメ
santa 2017/07/21 19:44
>イケクロさん

第14回ウルトラがお好きなんですね。
第14回は、9月に発売される「QUIZ JAPAN vol.8」で特集されるそうです。
http://quizjapan.com/?p=2480
第14回挑戦者のみなさんへのインタビューなども載っているかもしれませんし、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
再放送に関しては、第14回は権利関係で難しいという話をよく聞きますが、何とかクリアして放送してほしいものです。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR