忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

 お知らせです!

 【第8回アメリカ横断ウルトラクイズ】が、5月にCSのファミリー劇場で放送されることが決まりました!

今まで12回、13回、11回、7回と放送されてきて、次は人気からいって10回とか15回かなあ…と思っていましたが、まさか8回とは。出場した身としては大変嬉しいのですが、世間的には8回はあまり人気がありませんからね…。(^^;)
ですから1月に日テレの担当の方から連絡をいただいたときは、嬉しい反面、ホントに8回でいいの?と思ってしまいました(苦笑)。

 でも8回は大声クイズやマラソンクイズなど、その後定番となるクイズが始まったエポックな回ですし、バハマの海底で行われたクイズ(誤答すると30秒間酸素を止められる!)や、パンナムビル屋上での最後の決勝戦など、見所はたくさんあります。8回の全編を通しで観たことがない方も多いと思いますので、ぜひ楽しんでください。

 そしてさらに・・・6月には第16回ウルトラクイズも放送されるそうですよ!
ファンにとっては、たまらない2ヶ月間になりますね。


 これは第8回ウルトラクイズ終了後に、トメさん(勝者側)と徳さん(敗者側)が掛け合いをしている、恒例の場面の写真。私の姿も写ってます。
後の第12回ウルトラクイズでラスベガスまで勝ち進んだ、堀口隆志さんがたまたま撮影していたものです。
堀口さんとは第12回ウルトラクイズで一緒に旅をして知り合いになり、この写真をいただきました。

 ちなみに・・・第8回の後楽園予選の映像に、当時の堀口さんが映っているシーンがあります。5月の放送時にはぜひ堀口さんを探してみてください。

拍手[10回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • 放送決定おめでとうございます!
レッドウッド 2017/02/19(Sun)15:55:37 編集
初めてコメントさせていただきます。

まず第8回の放送決定、おめでとうございます。
決して放送が決定したから言うわけではありませんが、第8回は録音という形で私が初めて放送後も個人的に楽しめる形で残したウルトラであり(3週目以降ですが)、ラピッドシティやインディアナポリスの敗者決定後の挑戦者の皆さんのお姿など子供心に番組の魅力の幅が広がったウルトラでもあって、強い思い入れのある回です。挑戦者の方、どの方も応援しておりました
その第8回を放送で見られることを喜んでいます。

お話にも上がっているマラソンクイズ(ジョギング)クイズに大声、バハマの海底、またハワイの奇襲など、クイズ形式や開催地も大変魅力的でした。
また私見ですが、第9回以降の欧州ルート、南北お別れなどのルート・スケールの大幅な拡大を経験する前の最後古きよきウルトラという点でも、第8回は印象に残っています。その象徴が、エントリでsantaさんもお書きになったパンナムビル屋上での最後の決勝だと思っています。
(むろん第9回以降の大規模ルートも楽しみましたし、発案・実行させた皆さんに敬服しています。また第8回以前のメキシコやカナダもスタッフの方々にとっては大きな挑戦だったと思っています)

お写真にsantaさんいらっしゃいますね!
福留さんの後ろのほうの方でしょうか。

順番が逆になりましたが、いつもウルトラ関連をはじめ楽しいお話をありがとうございます。また長々と失礼いたしました。
ウルトラの放送がさらに続くこと、すべての関係者やファンが引き続きウルトラの話で盛り上がれることを願っております。
  • Re:放送決定おめでとうございます!
santa 2017/04/08 03:04
>レッドウッドさん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、第8回は前期ウルトラの区切りの回といえますね。
大声クイズやマラソンクイズが初めて行われたりなどの見所はたくさんあるものの、イマイチ人気がないのが残念…(^^;)。
今回初めて第8回を観た方がどういう感想を持つのか、非常に気になります…。
それではこれからもよろしくお願いします。
  • 他にも・・・
月舟 2017/02/19(Sun)19:10:27 編集
第8回は初の第1次予選敗者復活戦、そして時間枠拡大ですね。第1問も資料に当たりようのないウルトラらしい問題で、新形式等すべてを含めてその後の発展に繋がる重要な回だと私は思ってます。
  • Re:他にも・・・
santa 2017/04/08 02:21
>月舟さん

第8回の第1問目ですが、私は答がわかりましたよ! (^^)
詳しくはこちらを見てね → http://blog.santaside.com/Entry/13/
  • 早く来い来い、5月ですよね(๑'ᴗ'๑)
ずきん 2017/02/19(Sun)20:29:19 編集
santaさんが呟かれたツイッターで、再放送決定の情報を知りました。ありがとうございます。

再放送の願いが叶って、本当によかったですね。

昨年の「QUIZ JAPAN」に続き、再放送の映像が家宝に加わりますね(^_^)v
  • Re:早く来い来い、5月ですよね(๑'ᴗ'๑)
santa 2017/04/08 01:51
>ずきんさん

Twitterもご覧いただいているのですね。ありがとうございます~。
放送日は、5月11日からの毎週木曜21時~に決まりました。
まさに早く来い来い木曜日。
当時を思い出しつつ、じっくり観たいと思います。
  • 無題
おいでリンス 2017/02/19(Sun)22:05:21 編集
久しぶりにコメントします。

カメちゃんブログでsantaさんの8回再放送を知りました。
個人的には15回と17回を録り直したいというのもありましたが、リアルタイムで初めて観た8回の再放送は今からとても楽しみです。
色々ありますが、パンナムビル最後の回でしたね。
動画サイトには入ってない罰ゲームシーンを楽しみたいですね。
5~6月の天候だけが心配です。
  • Re:無題
santa 2017/04/08 01:24
>おいでリンスさん

第8回の放送は、5月11日から毎週木曜の21時~に決まりました。
私もしっかりと録画したいと思います。一応VHS標準で録画してありますが、画像の綺麗さが全然違いますものね。
youtubeにはない、スタジオパートや罰ゲーム部分をお楽しみに!
  • 供養のため
もろちいぬ 2017/02/20(Mon)20:18:52 編集
第8回アメリカ横断ウルトラクイズ
ファミリー劇場にリクエストしてよかった。
初めて見たクイズ番組だったので、うれしいよ~。
特にインディアナポリスが名場面で、今は亡き生前の阿部さんと内野さんの供養のため見ます。

  • Re:供養のため
santa 2017/04/08 00:50
>もろちいぬさん

第8回をリクエストされていたんですか! ありがとうございます。(^^;)
インディアナポリスのマラソンクイズは、最後の内野と阿部の全力疾走が見所ですね。ありゃスゴい…。
  • 私も楽しみにしています。
まあちゃん 2017/02/20(Mon)23:36:03 編集
santaさん、こんばんは。
第8回放送決定おめでとうございます。5月の放送が待ち遠しいです。
記事の写真を撮影された堀口さんも第8回当時はまだ20代、当時後楽園のどこかにいたであろうカメちゃんもまだ20歳前ですね。
5~6月、梅雨シーズンで天候が心配ですが、YouTubeに入っていない罰ゲームなども楽しみです。
  • Re:私も楽しみにしています。
santa 2017/04/08 00:37
>まあちゃん

あー、確かにこの写真の後楽園球場には、後に出会うことになる第12回の人たちが何人もいるんですよね。
この時はそんなことは知る由もないわけで、それを思うと人生の機微を感じます。(^^;)
  • とても楽しみです!
よしひと 2017/02/21(Tue)09:43:16 編集
おはようございます。
ウルトラクイズ再放送2連発はカメちゃんさんのアメブロ新着通知メールを見た瞬間一気にテンション上がりました。
昨年第7回が再放送されたのはファミリー劇場のクイズ大会開催に合わせて、その第2回大会が開催されるのでそれに合わせてウルトラ再放送あるかなと僕も期待してました。
第7回で人間ドラマが完成形になり次の第8回で大声クイズとマラソンクイズが登場してクイズ形式のフォーマットが完成したのでこの2大会が一つのウルトラクイズ完成形になったと思ってます。
第16回のルートも第8回に近いしウルトラの基本的な面があるのでウルトラクイズの入門者にとってはスタンダードでお薦め出来るかなと思ってます。
ここまで来たら残されたレギュラー10大会や今世紀最後・史上最大の敗者復活戦の放送も期待せずにいられませんね。
  • Re:とても楽しみです!
santa 2017/04/08 00:27
>よしひとさん

いきなりの2大会(第8回と第16回)連続放送というのは、ファンにとって大プレゼントでしたね。
次は私が1番好きな第5回を放送して欲しいと思っていますが、さてどうなるでしょうか…。
  • 楽しみ!
とよすん 2017/02/21(Tue)15:31:32 編集
いやあ、第8回再放送楽しみですね!
第12回メンバーはSantaさん含めて複数名勝ち残られてますし、とても気になります。
当時、私は小学校6年生でした。もちろん、見ていました。最近YouTubeを見ていたのですが、高根さんのことを覚えてました。ネクラ、ってニックネームは今考えると失礼ですよね(笑)
大声クイズもマラソンクイズもこの回が初めてとは知りませんでした。両クイズとも知力体力をかけた名クイズですよね。つくづくウルトラクイズの制作スタッフには敬意を表します。
しかし、Santaさんはじめウルトラクイズに勝ち残られた方たちは、青春時代にかけがえない経験をされましたよね。本当に羨ましいです。もし、自分が生まれ変わったら、ウルトラクイズのある世界であってほしいですね。クイズの猛勉強しますよ(笑)
  • Re:楽しみ!
santa 2017/04/08 00:17
>とよすんさん

ダーク高根、元気ですよ! (といっても、ここ2年ほど会っていませんが…)
今年は第8回の同窓会がある(と思う)ので、会えると思います。
ウルトラに出て1番よかったことは、多くの仲間が出来たことです。これに尽きます。
  • 超楽しみです!
あんしんりさ 2017/03/10(Fri)01:45:52 編集
こんばんは。
お久しぶりです。
第8回、第15回楽しみです!
第8回はSanta様のお姿も拝見できますね。
その頃私はまだ幼児?くらいなので記憶にすらありません。今からワクワクです。
ウルトラクイズをみるためにファミ劇を契約したので、これまで放送された回以外がみられるのはとっても嬉しいです!
今、たまたま12回の録画をみていました。バローが今終わったところです。
皆さん寒そうです。

  • Re:超楽しみです!
santa 2017/04/08 00:09
>あんしんりささん

幼児! (^^;)
ということは、第8回はあんしんりささんにとって、ほぼ初見の新作と言えますね。
今になってウルトラの新作が見られるなんて、ウラヤマシイです。ぜひ楽しんでください!
  • リピート中
青汁 2017/05/27(Sat)15:37:50 編集
こんにちは。
第8回楽しく見ています。
santaさんは8回は人気がないとおっしゃっていますが、とても面白くて何度もリピートしています。
今回の放送で8回の面白さが多くの方に伝わったのではないでしょうか。
  • Re:リピート中
santa 2017/05/27 16:11
>青汁さん

 ありがとうございます。( ^o^)
第8回は古いために、見たことがない人もたくさんいると思うのですが、Twitterを見ていると評判はかなりいいみたいで、すごく嬉しいです。
第8回はマラソンクイズや大声クイズが始まった回ですし、海底クイズがあったりして、実は非常に面白い回なんですよ。今回多くの方にそれを知ってもらったと思うので、放送してくれたファミリー劇場さんに感謝しています。(大げさ)
来週はいよいよ第8回クイズ王決定です。お楽しみください~
  • 同じくリピート中です
レッドウッド 2017/05/27(Sat)19:08:45 編集
放送も3週目まできました。
クイズ形式やクイズ会場もすばらしいですが、何よりも挑戦者の皆さんのお姿が本当に魅力的です。
暑そうなフェニックスで、最後に抜けた古賀さんを千葉さんがあおいでいらっしゃるのは今回初めて気がつきました。ダコタのクイズ前後の馬車や食事の場面も最高です。

来週も皆さんの活躍を楽しみにしています。
そして徳光さんとこのコンちゃんではありませんが、早く傑作罰ゲームが見たいです(笑)。
  • Re:同じくリピート中です
santa 2017/06/01 18:48
>レッドウッドさん

 ウルトラツアーは特殊なので、皆すごく仲良くなります。そういうのを感じられるシーンをもっと放送してほしかったですね。
クイズばかりでなく、旅の間の挑戦者の日常的なシーンがもっとあれば、見ている人たちはもっともっと感情移入できたのではないでしょうか。
そういう意味で、ダコタの調理シーンは貴重だと思います。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR