忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

12月23~24日、第12回ウルトラ仲間のうち都合のついた7人で、忘年会旅行に行ってきました。
場所は群馬県沼田市の老神温泉。沼田市は今年の大河ドラマ『真田丸』ゆかりの地です。
バスや電車や車など、思い思いの手段で旅館へ向かい、全員が到着したのが16時30分頃。その後温泉に入り夕食を食べ深夜12時頃まで宴会。酔っ払ってもすぐ寝ちゃえるのがサイコー。

2日目は信越本線の横川駅へ行き、峠の釜めしを食べて碓氷峠鉄道文化むらへ。
鉄道文化むらは体験型鉄道テーマパークという触れ込みですが、展示車両の中にはボロボロのものもあって、何だか車両の墓場のような感じが…。
その後、高崎駅近くの飲み屋で打ち上げて帰ってきました。
(帰りのグリーン車中でも、一緒に乗った4人でずっとワインを飲んでいたのですが、これが旅の雰囲気を醸し出していて楽しかった!)
また来年もみんなで元気に旅行できるよう、健康には気をつけて1年過ごしましょう。

ところで、宴会時に「地域限定一番搾り」の味比べをしました。
集まったのは熊本、神戸、和歌山、横浜、群馬、埼玉、取手の7種類。
こうやって一度に続けて飲むと、色や味など結構な違いがあるのがはっきりとわかります。
異なる特徴の4~5種類くらいであれば、「地域限定一番搾り利きビールクイズ!」は充分成り立ちます(さすがに4~5種類より多くなると難しいと思う)。
ちなみにこの中で一番人気だったのは、埼玉づくりでした。
逆にイマイチ人気がなかったのは…横浜づくり…。

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 老神温泉 01

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 老神温泉 02

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 信越本線横川駅

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 峠の釜めし

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 碓氷峠鉄道文化むら

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 地域限定一番搾り飲み比べ

拍手[3回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
  • また1つ思い出が増えましたね(^-^)
ずきん 2016/12/31(Sat)10:19:22 編集
ウルトラクイズで出会えた皆さんと、今も交流があるのはとても幸せな事ですよね。
皆さんが楽しいひと時を過ごせている事が、1ファンとしてとても嬉しいです。

たまに行くヨーカドーに、横浜づくりの宣伝ポスターと商品が広めに置いてあります。
飲めない為、売上には貢献できませんが(^_^;)見かける度に嬉しいものです。
飲める方には味の違いがわかるのでしょうね。
皆さんと色々な種類の地域限定ビールを飲む事ができてよかったですね。

最後になりますが、高畠さん良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

また、クイズ会場やイベントでお会い出来る日を楽しみにしています(^-^)
  • 無題
およ 2017/01/04(Wed)22:57:47 編集
高畠さん
本年もよろしくお願いします。
この1年はのんびり好きなことして
過ごしたいと思います。

そういえばご当地ビールには名古屋もあったような。そちらに旅した時はお土産に持って行きます^ ^

昨年かなりネットの世界から離れたので
私のことをご存知の方がいましたら
私は元気に過ごしてますということで
お知らせします。

風邪など身体壊さないよう1年楽しく過ごせますように。
  • 最初の写真
まあちゃん 2017/01/06(Fri)00:28:21 編集
santaさん、こんばんは。
最初の写真の左端の男性はどなたですか?私の見覚えのない方ですが。
  • ナワバリ(笑)
月舟 2017/01/06(Fri)13:16:37 編集
場所からいって交通費が一番浮いたのは瀬間さんでしょうか(笑) 平成も来年には30年。長い付き合いになりましたね。どうぞこれからも仲睦まじく・・・。
  • 今年もよろしくです。
santa 2017/01/07(Sat)20:03:57 編集
>ずきんさん

明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。本年も何かのイベントでお会いできると思いますので、その時を楽しみにしています。

ずきんさんはお酒飲まないんですね。12回メンバーではクマ(岩隈)がまったく飲みませんが、付き合いよく、飲み会にはいつも出てきてくれています。ヨッパライの相手は大変だろうなあ…。(^^;)

では今年もよろしくお願いします。
  • 気分一新で。
santa 2017/01/07(Sat)20:05:47 編集
>およさん

明けましておめでとうございます。
お元気で何よりです。
もしこちらへ来ることがあれば、鍋でも食べながら一杯やりましょう。
積もる話もたくさんありますしね。
名古屋づくりビールのおみやげも楽しみにしていますよ~。(^^;)

新しい年に変わりましたから、気分一新していい年にしてくださいね!
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • 左端の男性
santa 2017/01/07(Sat)20:14:05 編集
>まあちゃん

今年もよろしくお願いします。
左端の男性ですが、清水信一郎さんです。
第12回1週目放送の、最後の部分をご覧になってみてください。
  • 交通費
santa 2017/01/07(Sat)20:20:19 編集
>月舟さん

確かに、交通費が1番安く済んだのは瀬間ですが、私も結構安く済みました。
私の場合、通常は往復で7500円ほどかかるのですが、行きは池袋から旅館までの無料送迎バスに乗り、帰りは沢野さんと青春18きっぷをシェアしたので、結局3000円ほどで済みました。

旅行って、どこへ行くか(寄るか)とか何に乗って行くかとか、いろいろ計画を練っているときがとても楽しいですよね。
今回の旅行は、計画段階で少々揉めたりもしたのですが(苦笑)。
  • 清水さん!
みる 2017/04/05(Wed)11:07:51 編集
つべにありました!
こちらの方だったんですね。
しかし、この問題は難しいから運が悪かったような、、
  • Re:清水さん!
santa 2017/04/07 20:02
>みるさん

第12回のグアムは、第1週目の最後と第2週目の最初に分けて放送され、清水さんは第1週目の方に出ました。
以前は第1週目の方がyoutubeになかったので、清水さんのことをよく知らない方も多かったと思います。(^^;)
グアムの問題は…もう運ですよね。自分の番の時に、知ってる問題が出ることなんてそうそうないでしょうから…。
  • プロフィール

• ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.