忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
2012年12月15日(土) 第12回ウルトラクイズ 忘年会 東京ドーム前


 12月15日(土)、第12回ウルトラ仲間との忘年会。
今回は原点回帰ということで東京ドーム近くのお店で行うことにして、宴会前にドームで記念撮影をしました。今から24年前の1988年夏、すべてはここから始まったのだ!
 ドームではちょうど嵐のコンサートが開かれていて、周辺は若い女性で大混雑でしたが、その混雑が何となく、24年前のウルトラクイズ当日の喧騒を彷彿させてくれました…。

 ところで。
下の写真で、堀口さん、カメちゃん、私の3人が着ているセーターは、バローのクイズの時にそれぞれが着ていたセーターなのです。ちなみにこれらのセーターは、ウルトラスタッフ側からのプレゼント品(?)。

 そもそも我々が知らされていた第12回ウルトラのルートでは、バローのような特別寒い場所に行く予定はなかったため、コートやセーターのような防寒服は誰も持ってきていませんでした。そこで急きょアンカレッジのショッピングセンターで、全員がコートなどを購入した(させられた)のですが(もちろん自腹。お金がない人は相談に乗るとは言われたが)、クイズ当日にスタッフ側が「これあげるから、好きなの選んで着るように」と、段ボール2箱にたくさん詰め込まれたセーターや帽子などを供与してくれたのです(もちろん新品)。この時もらったのが写真で着ているセーター。私は他に帽子と手袋をもらいました。
衣類を供与したのは、風邪を引かれたら困るという事ももちろんあったでしょうが、テレビ的に「厳寒の場所に行っている」ことを強調したいため、厚着をさせたかったのだろうと思います。

 もらったセーターは、他のみんなはもうボロボロになっちゃって残っていないみたいだけど、堀口さん、カメちゃん、私の3人は物持ちよく、24年経った今も着ているのです。(;・∀・)
まあ私自身で言えば、もらってからほとんど着ていない(着ても一冬に1,2回程度)という単純な理由で、今もキレイなまま残っているワケですが…。

 さて、今年の集まりはこれにて終了。また来年よろしくお願いします-。


2012年12月15日(土) 第12回ウルトラクイズ 忘年会

拍手[19回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • お疲れさまでした~!
カメちゃん URL 2012/12/16(Sun)23:36:15 編集
思えば、今年はすんごい企画を立てちゃったもんだから、
santaさんをずいぶんこき使って(笑)、振り回しちゃったよね~。
本当にありがとう&ゴメンね~!
今年も忘年会で楽しく飲めて、締めくくれてよかったです。

また来年も同じようによろしくお願いします~。
よいお年を~!
  • 愉しき事は良き事哉
santa 2012/12/17(Mon)23:20:21 編集
>カメちゃん

 今年1年が終わるわけですが、今年は何と言っても「ウルトラ合同同窓会」を企画実行したことが最大の出来事でしたよね。
カメちゃ…じゃなくて大幹事様にはこき使われたけど(苦笑)、それもいい思い出です。

 歳を重ねてくると、どうも保守的になりがちだけど、来年も楽しいことはどしどしやっていきましょう。仲間と笑って過ごせることは、何よりの心の糧ですから。

 ではまた来年もよろしく。
  • こういう写真を見ると
九州のベン 2012/12/22(Sat)22:30:59 編集
毎度の事ながら、ウルトラの第1次予選を突破した方々が本当に羨ましく
なりますね。こういうイベントに参加できたらと心底思います。
ところで、ドーム前での写真ですが、柴田さん、堀口さん、カメさん、
santaさんはおなじみのメンバーですぐにわかったのですが、左から
2番目、3番目の方は武井さんとNARUさんでしょうか?面影からそう推測
しましたが、100%の自信は持てません。
  • ドーム前の写真は、
santa 2012/12/23(Sun)19:28:02 編集
>九州のベンさん

第12回に限らず、今も多くの回が定期的に集まっているそうです。
そしてドーム前の写真ですが、おっしゃる通り左から2番目、3番目はそれぞれ武井、大江です。
2人とも忘年会には久しぶりの出席でした。
  • はじめまして
東北の自由人 2012/12/23(Sun)21:18:22 編集
はじめてコメントを書かせていただきます。
東北の自由人と申します。
たまにカメちゃんさんのブログにもコメントを書いています。
私自身クイズが好きで、第12回アメリカ横断ウルトラクイズが開催された1988年生まれなので第12回ウルトラには親近感を感じています。
santaさんのブログにはウルトラクイズの思い出話や裏話が満載で楽しく読ませていただいています。
あの夏から24年経ったいまでもこうして仲間同士で集まれるのが非常にうらやましいです。
さすが絆の第12回と言われるだけのことがありますね。
これからもコメントしていけたらなと思います。
  • ウルトラの絆
santa 2012/12/25(Tue)18:06:33 編集
>東北の自由人さん

 メリークリスマス!
コメントありがとうございます。
88年生まれですか…。ものすごくお若いんですね。うらやましいです。
東北の自由人さんと同い年のお友達の方は、ウルトラクイズのことをまったく知らないのではないでしょうか…。(;・∀・)

>絆の第12回

これ、よく言われますが…。
ウルトラは挑戦者同士の不思議な強い繋がりが生まれます。ですからどの回も「絆」があると思います。
実際に私自身、第8回の仲間とも今も付き合いがあり、同じように「絆」を感じています。第12回が特別に「絆」の大会とは感じてはいないのです…。

 たいした情報もなく、時々しか更新しないブログですが、これからも時々書き込んでくださいね! よろしくお願いします。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR