忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
 6月に開催したウルトラクイズ合同同窓会。準備段階の時からカメちゃんと「無事に終わったら幹事慰労会を開こう」という話はしていたのですが、10月になってやっと開くことができましたー。
集まったのは、第12回カメちゃん(大幹事様)、第13回吉田肯一さん、第16回田中健一さん、今世紀最後小川圭太さん、そして私第8回(12回)高畠操一の5人。
もう1人、第15回能勢一幸さんも幹事ですが、今回は残念ながら都合により欠席です…。

 同窓会当日はバタバタして、幹事同士ロクに話もできませんでしたが、やっとのことで、みんなでゆっくりと話すことができました。話題はいろいろ出たけど…やはり中心はウルトラのこと。各回のウラ話で盛り上がりましたよ!
同窓会開催のためにかなりのエネルギーと時間を使いましたが、こうした楽しい時間を持てたことで相殺です(笑)。

 幹事の皆さんお疲れ様でした。これにてウルトラクイズ合同同窓会プロジェクトは、すべて終了です。
 ありがとうございました。
ウルトラクイズ合同同窓会  完


2012年10月06日 ウルトラ合同同窓会 幹事慰労会

 写真を撮ったのが2次会終了間際だったので、先に帰宅された吉田さんが写っていません…。スミマセン…。

拍手[12回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • お疲れさまでした~!
カメちゃん URL 2012/10/08(Mon)23:36:56 編集
やっとこれで、「全てしゅーりょー!」という気分になれました。
お世話になったみんなと、当日は全然話もできてなかったからね…。

でも、これに懲りずにたまに幹事連で集まるのも楽しいかもね?
今回で縦のつながりも結構できたし!

santaさんもお疲れさまでした~!
いろいろと本当にありがとう。
私の思いつきとワガママにつき合ってくれてサンキュです。
  • おお~
九州のベン 2012/10/08(Mon)23:50:52 編集
第13回の吉田さんと言うと長戸さんの著書で宴会屋と紹介されていて、
バラマキではカメさん以上にハズレを引きまくった印象のあるあの方
ですね?こういう場の幹事とはさすがと言うか何と言うかw。

写真に写っているのはsantaさんとカメさん、田中さんに小川さんですね。
他の三人の方はウルトラで活躍した事の面影が色濃く残っているので
すぐにわかったのですけど、小川さんだけ当時と比べて髪形が変わって
いたり、メガネをかけていたりで大分印象が変わってますね。顔の
パーツを見ると、ああそうかと何となく分かるのですけど(苦笑)。
ちなみに小川さんの消息は彼の先輩にあたる人から聞いた事があります。
皆さんお元気そうで何よりです。
  • お疲れさまでした!
たなか URL 2012/10/09(Tue)08:50:34 編集
当日あまりお話しする暇がなかった幹事の皆さんと
じっくりお話しすることができて、
カメさんとの意外な共通点(?)が見つかったりして、
とても楽しい慰労会でした。
ありがとうございました!

幹事連の集まりも、ぜひまた!
  • 早押し機ありがとうございました
みりさん 2012/10/09(Tue)09:18:11 編集
第13回グアム機内落ちのものです。
6月の会では大変お世話になりました。

じゃんけん大会で頂いたおもちゃの早押し機は、その後いろいろなクイズ関係者と会う時に持って行って、見せびらかしております。
11月にはTQC30周年があるので、そこにも持って行きますね!
中には製作者の高畠さんのお名前を当てる人もいるので、有名なんですね!

こちらは今年は女だらけも最後にちょっと見学しただけで終わり、本物の早押し機を触れていないのでストレス溜まっています。
今後開かれる横浜ふたばや慶應高校の文化祭(どちらもかつての勤務校)で教え子たちのいるクイズ研を訪ねるのがとても楽しみです。
  • ワタシも感謝
santa 2012/10/09(Tue)23:21:52 編集
 >カメちゃん

 いやいやー、前にも話したけど、今回たくさんのコネクションができたし、貴重な体験をさせてもらって逆に感謝しているんですよ。カメちゃんには。
打ち合わせ後に飲み歩いたのも、楽しかったしね(笑)。

 今回のノウハウを活かして、第2回はスムーズに開催できるんでないの? もしやれば。(;・∀・)
  • バラマキ4連続ハズレ!?
santa 2012/10/09(Tue)23:24:50 編集
 >九州のベンさん

 あー、そういえば吉田さんは、13回バラマキで4連続ハズレでしたね…。
九州のベンさんに言われるまで、すっかり忘れていました…。
本当に4連続でハズレだったのか、今度お会いした時に聞いてみたいと思います。
もしかしたら間に1ポイント取っているのに、編集で4連続ハズレにされているのかもしれません…?
(ウルトラは結構その手の編集があるので)
  • 謎の会話?
santa 2012/10/09(Tue)23:31:26 編集
 >たなかくん

 ホント、お疲れさまでした!
たなかくんとカメちゃんで盛り上がっていた話、私はよくわからずポカーンと聞いているだけでした…(苦笑)。
せっかくの会ですから、これっきりではなくまたいずれ集まりましょう。
よろしくお願いしますー。
  • 粗品…
santa 2012/10/09(Tue)23:38:15 編集
>みりさん

 TQC…みりさんは田中くんの先輩ですよね?

早押しボタンですが…せっかくジャンケンを勝ち抜いたのに、あんなツマラナイ賞品でスミマセン…。次の時は、賞品はもう少し考えたいと思っていますが、果たして次があるかどうか…。

 ちなみに、TQCの早押し機は私が作りました。つい最近修理したのですが、そもそも作ったのがだいぶ前なので、かなり痛んでました(^^;)。バッチリ修理しましたので、今は元気に動いていると思います。30周年の時に触る機会があれば、思う存分押してください(笑)。

 女だらけですが、昨年の大会でみりさんが超速解答した「スーパーマリオブラザーズ」が、ものすごく印象に残っています!(私が出題したので)
来年は是非ご参加ください~。
  • ありがとうございました
keita 2012/10/17(Wed)22:59:38 編集
どうも、こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。
間あいちゃいましたが、検索したらたどり着いた次第です。

また機会があればよろしくお願いします(^0^)
  • 自由の女神パネル…
santa 2012/10/18(Thu)22:46:35 編集
 >keitaさん

 いろいろありがとうございました。
個人的にいまだに残念に思っているのが、同窓会最後に写した全員の集合写真に、自由の女神を入れ忘れてしまったことです。
自由の女神巨大パネルをkeitaさんに用意してもらったのに、写真撮る時にすっかり忘れてました…。うーん…。

慰労会では、日焼けサロンの話とかスゴく面白かったです(笑)。
せっかくなので、これっきりじゃなくてまた集まりましょう!
今後ともよろしくお願いしますー。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR