忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
ウルトラクイズ合同同窓会

 2012年6月2日(土)、神宮外苑の日本青年館ホテルにてウルトラクイズ合同同窓会が開かれ、第1回~今世紀最後までの、いずれかのウルトラクイズツアーに参加された方110名が集まりました。

 ウルトラは挑戦者同士の繋がりが強く、今も多くの回がそれぞれ定期的に集まっています。そこで各回が一堂に集まり、回を超えて交流をもとうというのが、この同窓会の趣旨です。

 もともとこの同窓会は第12回ウルトラの平田由佳さん(カメちゃん)が発案。どういうわけか?私(8回・12回 高畠操一)も手伝うことになり、その後13回 吉田肯一さん、15回 能勢一幸さん、16回 田中健一さん、今世紀最後 小川圭太さんにも幹事に加わっていただき、計画を進めてきました。計画としては1年前に開催する予定でしたが、震災の影響で無理と判断し、今年開催に変更したのです。

 開催するからには知っていただかなくてはなりませんので、本当にたくさんの方にご協力をお願いし、各回の皆さんへ同窓会の連絡をしていただきました。中には連絡のツテがまったくない回や、ミスにより連絡が遅れてしまった回もありましたが、とにかく準備の大半はこの連絡作業だったのです…。
もちろん全員の方にお知らせするのは不可能ですので、自分のところには連絡がなかった!という方もいらっしゃるかと思います。大変申し訳ありません…。

 当日の司会はカメちゃんと私とでつとめさせていただきましたが、拙い司会でスミマセンでした…。何しろテンパっていたもので(^^;)。幹事としての自分自身には反省点ばかりですが、出席された皆さんが楽しんでいる姿を見て、充実感はものすごく感じました。
トメさんや福澤さんに来ていただくことは叶いませんでしたが、スタッフの方にご出席いただき貴重なお話も聞けましたし、会場は盛り上がって写真撮影大会になっていましたし、準備は大変だったけど、本当にやってよかった!という気持ちで一杯です。

 ただ…目の前にはテレビで観ていたたくさんの挑戦者の方々がいらっしゃるのに、司会をやっていたためお話しすることなどができませんでした。せめて一緒に写真を撮りたかったのですが、それもできなかったことが心残り。


 今回の合同同窓会に関わってくださったすべての皆さん、ありがとうございました。

(写真は、第8回 小川俊明さんから提供していただきました)

★追記★
2016年6月4日に、「第2回ウルトラクイズ合同同窓会」が開催されました! その記事はこちら

拍手[65回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • 縦の繋がり
卯年生まれのkore022 URL 2012/06/05(Tue)23:23:55 編集
こんばんは。
壮大な同窓会だったようですね。

一部連絡のツテがない回があったとはいえ、第1回から今世紀最後までの挑戦者を集めての企画、複数回ネームプレートお持ちのsantaさんにとっては嬉しいことだったのではないかと思います。

ウルトラ挑戦者の、回を跨いでの親睦がより深まるといいですね。
  • Re:拍手コメント
santa 2012/06/07(Thu)23:43:20 編集
拍手コメントを何件かいただきました。ありがとうございます。
拍手コメントには直接返信ができないため、こちらで返信いたします。

このような機会はまた必ずあると思いますので、その時再びお会いするのを楽しみにしています。
今回はありがとうございました。

そして…今回の会費は10万円ではありません。(;・∀・)
6000円でした(笑)。

更新も情報も少ないブログですが、時々のぞいてみてくださいね!
  • お疲れさまでした~!
カメちゃん URL 2012/06/08(Fri)23:25:22 編集
私の思いつきにとことん付き合っていただいて、本当にありがとうございました。

santaさんがいなかったら、こんなにしっかりした会はできなかったと思います。
心から感謝です!

今度、エビス生おごるからね~(笑)。
  • 目標50人
santa 2012/06/09(Sat)19:47:50 編集
>卯年生まれのkore022 さん

20年以上も前ですが、8,9,10回とか、12,13,14回などで合同同窓会はやったことがありますが、今回のように全回というのは初めてでした。

当初は出席者50名を目標にしていたんです。ホテルの宴会場も50名で予約しましたし。
最終的には、とにかくたくさんの方のご協力で、110名の方に集まっていただくことができました。これはホント嬉しかったです。

ホテル側には、3回ほども人数変更をお願いしたり、宴会場の広さの件で無理を聞き入れてもらったり、いろいろお世話になりました…。
  • 大幹事様~
santa 2012/06/09(Sat)20:00:03 編集
>カメちゃん

カメちゃ…いや、大幹事様にはこき使われたからなあ…。
しくしく…。

というか、いつの間にか私が手伝うことになってたし…。(;・∀・)
でも今は、本当にやって良かったと思ってます。こっちがお礼を言いたいくらい。
ありがとう。
  • もう1週間…
一丁二丁 2012/06/10(Sun)12:50:58 編集
改めて、先週はありがとうございました&お疲れ様でした!
夢のような時間だったなぁ~…。
もっともっと、いろんな方々と話をしたかったですよ。
これからよほどのことがない限り、今回の同窓会は、私にとっての今年の10大ニュースの1位になるでしょうね!
  • 同じく1位!
santa 2012/06/10(Sun)17:24:13 編集
>一丁二丁 さん

うーん、なんか宴会時は精神がトリップしていたみたいで(苦笑)、ホントの意味で夢の中にいるみたいでした…。
2次会の後、ホテルの宿泊部屋で少人数で飲んでいたのが、私にとってのウルトラ同窓会でした。楽しかったよー。

そして私も同じく、この同窓会は今年の10大ニュースベスト1です。
また夏にお会いしましょう。
  • 幹事さんお疲れ様でした
みりさん 2012/10/09(Tue)09:26:09 編集
全員に通知するのは無理ですよね。
第13回でご一緒だった秋川市(当時)役所水道課のお二人だとか、日銀国債局(当時)の先輩だとか思い浮かんだものの、連絡方法がありませんでした。
さらに同窓会開催後、中高の先輩も東京ドームを突破していたと別の先輩からお聞きしました。
会には集えなくてもきっとそういう方々の心の中に、ウルトラクイズは生き続けていると信じたいです。
  • 一所懸命
santa 2012/10/09(Tue)23:45:41 編集
 >みりさん

 上にも書きましたが、準備の大半は連絡作業でした。
最初の頃はこぢんまりした会を想定していて、50人集まれば御の字、という感じでしたが、次第に参加人数が増えていき、100人を超えそうになった時には嬉しさとともに身が引き締まる思いでした。

 ただ、突然にウルトラ同窓会と名乗る連絡が来て胡散臭いと思ったのか、まったく返事がなかった方も多かったので、次回(があれば)そういう方にも出席していただきたいです。
次回があるかどうかわかりませんが。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR