忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
 2月10日(金)の夜、新宿ネイキッドロフトで「アメリカ横断ウルトラクイズナイト」というイベントが開催されました。
イベント内容は、能勢さん他10人ほどのウルトラクイズ出場者によるトークライブです。
我が第8回ウルトラクイズからは、仙台から上京してきた千葉さんと、落合さん、小川さんの3人が参加しました。
結構多くの人がライブを聞きに来てくれて、とても盛り上がったそうですよ。

 私は都合が悪くてイベントには参加できなかったので、翌日の11日に、上京中の千葉さんと会いました。
そして我々にとって非常に縁が深い、上野恩賜公園の西郷さんの銅像前で写真撮影。(;・∀・)
なぜ縁が深いのかというと…第8回ウルトラクイズは、
「ニューヨークの自由の女神と上野の西郷さんの銅像は、同じ方角を見ている」
という問題で始まったからなのです(笑)。


上野の西郷さんの銅像

拍手[7回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • ウルトラナイトに行きたかった
ウルトラクイズファン第95号 2012/02/14(Tue)08:25:54 編集
「ウルトラクイズナイト」ってあったんですね。もし事前に知っていて観覧できたら、是非行ってみたかったです。昔憧れて毎年見ていた人に会えたら、感動したと思います。次回もあるのでしょうか?
  • 次回はある?
santa 2012/02/14(Tue)23:12:50 編集
>ウルトラクイズファン第95号さん

 あー!すみません。
このブログでイベントのお知らせをしておけばよかったですね…。
今回のウルトラクイズナイトは盛況だったみたいですから、
次回もあるかもしれませんよ!
今後何かのイベントがある時は、事前に紹介しますね。
  • 第8回!
卯年生まれのkore022 URL 2012/02/15(Wed)00:11:34 編集
千葉さん、落合(篤)さん、懐かしいですね。千葉さんは当時のキャッチフレーズ「東北のプリンス」も懐かしいですが、「闘魂」ハチマキも記憶に残ってます。
記念写真見る限りお元気そうで何よりです。

落合さんもお元気なんですね。「マイコンボーイ」も記憶に残ってますが、私の知っている限り(第6回以降)、エントリーナンバー「3」番で本土行ったのは落合さんだけで、今はどうしてるかな、と思っていました。
  • 27年後
santa 2012/02/17(Fri)00:40:25 編集
>卯年生まれのkore022さん

第8回ウルトラクイズのメンバーに関しては、
http://blog.santaside.com/Entry/40/
↑こちらの記事をご覧ください。
あれから27年経って、みんなそれなりに年を取りましたが(^^;)、元気に集まっていますよ!

千葉さんの闘魂ハチマキですが、今もちゃんと保存していると思います。同じように番組中で被っていたアライグマの帽子は、ちゃんと保存してあるそうですから。
  • 1週間は早いねー
一丁二丁 2012/02/18(Sat)13:14:52 編集
先週はありがとうございました。またあのようなイベントがあったら、今度はぜひご一緒しましょう。
さて、闘魂ハチマキですが…

ウルトラクイズナイトでも話をしたのですが、第8回の時の徹夜組仲間から貰ったあのハチマキ、
翌年(第9回)に「本当の持ち主」にお返ししました。
その「本当の持ち主」は予選を勝ち抜き、グアムに上陸!そして「泥んこクイズ」では見事に…



ドボン!!

もし、9回のビデオをお持ちでしたら見て下さい。しっかり映っていますよ(笑)

  • 聞いたことあった!
santa 2012/02/18(Sat)19:38:43 編集
 やや、一丁二丁さん!
先週はありがとうございました。
近いうちにまたお会いすることがあると思うので、よろしくお願いします。

 ハチマキの逸話、すっかり忘れていましたが、そういえばずーっと前に聞いた記憶があります…。
で、ビデオを観て確認しました。あれが一丁二丁さんが巻いてたハチマキであることは、あの現場で話が出たんだろうと思いますが、放送ではカットされたんでしょうね。


 ところで、お預かりしているモノですが、2003年9月までの記録でした。
懐かしくてつい読みふけり、ちょっと感傷的な気分になっちゃいましたよ…。
近いうちに印刷して送ります。
  • 遅レスで恐縮ですが
九州のベン 2012/03/01(Thu)00:12:23 編集
ウルトラクイズナイト、近郊に住んでいるのなら是非参加したかった
ですが、HN通り地方に住んでいる身には少しきついですね。
私の仕事は出張があったりするわけではないので、尚更参加は
厳しいんですよね(苦笑)。でも、休みがうまい具合に取れれば
参加してみたいイベントではあります。

一丁二丁さん、懐かしいですね。このフレーズになった経緯も
よく覚えています。落合さんのフレーズは「負けた!」だった
でしょうか?これは何故?と不思議に思った記憶があります。
どんなトークが行われたでしょうか?機会があったらぜひ聴いて
みたいです。
  • エポックメーキング
santa 2012/03/13(Tue)22:37:50 編集
>九州のベンさん

 第8回のそれぞれの大声フレーズについては、決まった経緯などの詳しい話をずーっと昔に聞いた覚えがあるのですが…内容はすっかり忘れてしまいました…。

 ホント、忘れてることが多くて情けない状態です…(汗)。だから今集まって話すと、多くの話は新鮮に感じて楽しいんですけどね。(;・∀・)

 そういえば8回は、大声クイズやジョギングクイズなど、以降定着するクイズ形式が初めて登場した回でした。海底クイズなんてのもあったし、エポックメーキングな回だったと思います。
残念ながら、若い人は8回を見たことがないという人も多いと思いますが…。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR