忍者ブログ
Admin*Write*Comment
blog.santaside.com
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
 1つ前の記事で書いたように、第8回ウルトラクイズのどろんこクイズは、正解者が勝ち抜け者の規定数より3名少なかったため、3名分の敗者復活戦が行われたのだが、第12回のどろんこクイズでは逆に、正解者が規定数より3名多かったために、3名減らすための勝者生き残り戦が行われたのだ!
せっかく勝ち抜けたと思ったのに、生き残り戦で負ければぬか喜びになってしまう…。
うーん、厳しい…。

 クイズ形式は札上げ○×クイズで、正解すれば抜けていき、最後まで残ってしまった3名が敗者となる。決まるまでわずか3問だった。

 下の写真は、勝者生き残り戦の1問目「天然のダイヤモンドは、日本国内で発見されたことがない」の答を上げている場面。
(この問題の正解は、第12回ウルトラクイズ当時(1988年)は「○」だったが、最近になって愛媛県で天然ダイヤモンドが発見されたので、現在は「×」)

 この勝者生き残り戦は放送するつもりはなかったらしく、収録はしていなかった(と思う)。

第12回ウルトラクイズ グアム 勝者生き残り戦

拍手[8回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • いやーん!
カメちゃん URL 2011/12/03(Sat)00:20:33 編集
先に書かれちゃったぁ(笑)。
そっかー、8回は3名足りなかったのね…。
足り過ぎても足りなくても、どちらも大変なんだよね~。

それにしても、この写真…いったい誰が撮ったんだ?
勝者の追い落としだから、敗者のどろんこ組の誰か…?
でも…どろんこのまんまだし、荷物も手元にないハズだから無理だよね。

じゃいったい…撮影者は誰なのっ?!
  • 写真のヒミツ
santa 2011/12/03(Sat)17:37:09 編集
>カメちゃん

 カメちゃんにはカメちゃんの視点があるから、気にせずブログに書いてね!

で、この写真はどうしたのか(誰が撮ったのか)? だけど…
みんなで写真交換会した当時に、話題になりましたよ。カメちゃん忘れちゃったかー!
まあ、23年も前だからな。(;・∀・)
では少しイジワルして、ヒントだけ出しときます。

 ・撮影者は、第12回ウルトラツアー参加者ではありません。
 ・撮影者と私は、面識はありません。
 ・なので、撮影者と知り合いである「ある人」を通して、この写真を焼き増ししてもらいました。
 ・その「ある人」とは、カメちゃんもよく知っている人です。

思い出した?
逆に謎が深まっちゃったかな(笑)。
  • ん~
カメちゃん URL 2011/12/04(Sun)22:36:04 編集
>で、この写真はどうしたのか(誰が撮ったのか)? だけど…
>みんなで写真交換会した当時に、話題になりましたよ。カメちゃん忘れちゃったかー!
>まあ、23年も前だからな。(;・∀・)
これ、全然記憶なし!
ってか、この写真…私のアルバムにはないのです。
こないだひょっこり、もらい受けたから存在に気づいただけで、
それまでは全く知らなかったし~。

>では少しイジワルして、ヒントだけ出しときます。
 ・撮影者は、第12回ウルトラツアー参加者ではありません。
 ・撮影者と私は、面識はありません。
 ・なので、撮影者と知り合いである「ある人」を通して、この写真を焼き増ししてもらいました。
 ・その「ある人」とは、カメちゃんもよく知っている人です。
12回に参加してなくてあの場にいた人となると…、
想像がつくのは…K氏?
私も知り合いじゃないからわからないし、
「あの場にいた」って誰かには聞いたけど直接見かけたわけでもないから、
自信はぜーんぜんないけどね。

それで違ったら、私には撮影者の見当が全くつきませーん!(笑)
  • 解答です~
santa 2011/12/05(Mon)23:24:44 編集
>カメちゃん

 カメちゃんもこの写真持ってると思ってたけど、持ってなかったのね…。

では、解答です(笑)。
この写真を撮影したのは、武井の先輩です。確か、大学の先輩。
ちょうどこの日、先輩がグアム観光に来ていて(ウルトラツアーに日程を合わせたのかな?)、この写真を撮ったそうです。
だからこの写真は武井を通して、焼き増ししてもらいました。

>これ、全然記憶なし!

12回ウルトラから23年も経ったもんなあ…。
私の記憶もトホホですよ…(´・ω・)
でも、自分が忘れてても人が覚えていたり、逆に人が忘れていることを自分が覚えていたりするから、飲み会とかで集まった時の記憶の突き合わせが楽しいよね。
  • あれ?
カメちゃん URL 2011/12/07(Wed)22:44:08 編集
>この写真を撮影したのは、武井の先輩です。確か、大学の先輩。
>ちょうどこの日、先輩がグアム観光に来ていて(ウルトラツアーに日程を合わせたのかな?)、この写真を撮ったそうです。
>だからこの写真は武井を通して、焼き増ししてもらいました。
センパイがいたっていうのはうっすら記憶にあるような気もするけど、
私が思ってたのはベガスだったような…?
違ったかな~?
でも、写真があるんだからグアムにいたってことよね。

>でも、自分が忘れてても人が覚えていたり、逆に人が忘れていることを自分が覚えていたりするから、飲み会とかで集まった時の記憶の突き合わせが楽しいよね。
そうだね。
忘年会でもまた新しい発見ができるといいなぁ…(笑)。
  • はじめまして。
村上 2011/12/09(Fri)20:42:48 編集
はじめまして。ついつい懐かしくなってしまいました。santa様にいくつかお訊きしたいことがありますのでお手数ですが宜しくお願い致します。

(1)これは私にとって未だに残っている長年の最大の疑問です。題して「チョコレートビーチ・グァムに消えた女!?」です。…成田空港で53番の阿部さんとジャンケン対決して勝った(と思われる)54番の女性ですが、成田→グァムでの機内400問ペーパークイズでは間違いなく合格し勝っているのに、グァムでの突撃!○×泥んこクイズでは姿はおろか いる影すら感じられませんでした。いったい何処に消えてしまったのか…??? 辞退して○×泥んこクイズをやらずに帰ってしまったのでしょうか???一時停止して40名の集団の中をところどころ探しましたが(他の女性の方はすべているのに)54番の女性だけ姿や影すら全く見当たりませんでした。54番の女性の方は、セミ?ロングヘアーにパーマがかかった女性で落ち着いた感じ?の方でした。機内ペーパークイズでブーと鳴り落ちてしまったオレンジ色の服を着ていてロングヘアーにパーマがかかった寺脇?さんか寺腰?さんという女性に似ている方でした。もしVTRお持ちでしたら確認していただければ確認取れると思いますが、グァムの地を無事に降りられた合格者さんたちの集団の中にいるのをチラッと映っておりました…ということは、機内ペーパークイズは合格し勝ち抜けたということになりますよね?それなのに、次のグァムでは全然姿が見られないうえに影すら全く感じられない…。それか、放送はされなかったが機内ペーパークイズにワースト一位が二人いて勝者(40位)と敗者(41位)を決めるサドンデスのクイズが行われ、54番のセミロングヘアーの女性が負けて一旦はグァムの地を降りたものの負けてしまったために機内へ戻されてしまい日本へ強制送還されてしまったのでしょうか…??? ホント、これは一番気になる最大の『謎』です。
(2)場所はあえて書きませんが、敗者となってしまった場所から日本へ帰る時どのルートでお帰りになったのか知りたいです。場所が場所だけに乗り換えが多くて帰るのが大変だったのでは???
(3)成田空港のジャンケン対決でsanta様と対戦した相手はsanta様に負けてしまい敗者になったものの、敗復で生き返り、その方もどんどん勝ち進み途中まで一緒に旅することになり、しかも団体戦では同じチーム。
[3-a]…ジャンケンで蹴落としてしまった相手と一緒に旅していて気まずくなかったですか?
[3-b]…ジャンケンで蹴落としてしまった相手に、今度は逆にその相手に負けてしまった時の心境はどのようなものでしたか?複雑な心境だったのでは?
[3-c]…ジャンケンに負けた対戦相手が敗者復活してきて、成田の飛行機内に姿を現してきた時、ビックリしませんでしたか?
(4)“santa”様のネームの由来は、罰ゲームに出てきた艝からきているのでしょうか?

沢山のご質問で大変申し訳ございません。特に(1)のグァムの謎は最大の謎でその長年抱いていた謎を晴らしたいのです。お忙しい中大変恐れ入りますがお答えどうか宜しくお願い致します。
村上
  • 氷解?
santa 2011/12/11 23:31
 忘年会続きだったので、レスが遅れました。(;・∀・)

 村上さん、コメントありがとうございます。
(2重書き込みになっていたので、1つ削除しました)

 ウルトラはコアなファンが多い番組ですが、それにしても、ものすごく注意深くご覧になっていますね-。あの放送内容だけで、いなくなった女性に気付くとはビックリしました…。

 54番の女性ですが、機内ペーパーを勝ち抜いてグアムに上陸したものの、やむを得ぬ事情によりどろんこクイズ前に帰国し、リタイアしています。
ですから、どろんこクイズの時に福留さんが「今残っているのは40名」と言っていますが、実際は39名だったのです。
長年の謎が解けたでしょうか。

>辞退して○×泥んこクイズをやらずに帰ってしまったのでしょうか???

ウルトラクイズ挑戦者は、自分の都合で勝手に辞退することは許されません。
出発前に、そういう同意書にサインをさせられます。
ですから54番の女性は、ウルトラクイズ審査委員会が認めてリタイアした、ということです。

 バローからの帰国ですが、バロー→フェアバンクス→アンカレッジ→ソウル→成田 というルートで帰ってきました。アンカレッジではホテルに1泊しています。
 なぜソウル経由だったのか?ですが、この時はソウルオリンピック開幕の数日前で、私が乗ることになった飛行機(スカンジナビア航空)が、北欧のオリンピック出場選手たちをソウルに運ぶ特別便だったからです。
ですから飛行機の中は、ジャージ姿の選手たちであふれていました。私はよくわからないのですが、有名選手もいたのかもしれません。
 バロー→アンカレッジ間は、MarkAirというアラスカのアメリカ国内便です。MarkAirは倒産して、今はもうなくなっちゃったのかな?

 じゃんけんについて。
第12回の時は、ご存じ酒井敦子さんとじゃんけんをしましたが、その後気まずかったとか、酒井さんがずっと先に進んで複雑な気持ちになったとか、そういうことは一切ありません。
酒井さんが成田で敗者復活して飛行機に入ってきた時には、逆に「復活できてよかったなー」と思いましたよ。
 でも、酒井さんにとっては、じゃんけんで2-0で勝っていたのに、その後3連敗して負けてしまった相手なのですから、たぶん、私のことを今もよく思っていないハズです(笑)。

 酒井さんは何度も敗者復活してずっと先へ進みましたから、第12回で最も運と勢いに乗れた人だったと思っています。こういう人には、その時何を挑んでも敵いません。(^^;)

 ちなみに…第8回の時は、青いはっぴでピンクのハチマキをした、短大の女の子とじゃんけんをしました。たしか3-1で勝ったと思います。

 「santa」のハンドルネームは、ウルトラとはまったく関係ありません。学生時代のニックネームをそのまま使っています。


アンカレッジ国際空港
<アンカレッジ国際空港から、
MarkAir機でバローへ向かうところ>
  • あれ?
santa 2011/12/11(Sun)17:52:22 編集
 管理者コメント機能での返信は、最新コメント一覧に列挙されないのか-。知らなかった…。なんか不便だなあ。

 >村上 さん
 いただいたコメントに返信しましたので、どうぞお読みください。
  • 丁寧なご返答誠にありがとうございます
村上 2011/12/13(Tue)23:10:27 編集
santa様

師走でお忙しい中丁寧でわかりやすいご返答ほんとうにありがとうございましたm(__)m!

おかげさまで「氷解!」しました(笑)。

(まずグァムの謎ですが)やっぱり!54番の女性(セミ?ロングのパーマのかかった女性)グァムに上陸していたのは間違いなかったんですね!ウルトラ審査委員会がリタイアを認めたということはよっぽどの事情があったのかグァム中に起きたのでしょうね。これだったら39名と番組上では言えないでしょうからね。よーく見ていますでしょう(笑)、実は、私がウルトラクイズを見たのはこの第12回が初めてでこの回ですっかりハマってしまい、番組やクイズさらには人(挑戦者たち)にすごい興味が湧いてしまい、(1988年11月~1989年2月ごろあたりは)何度も何度もビデオを見返していました。それに54番の女性の方は他の女性の方にはない感じ(すごい落ち着きがあるといいますか大人の女性って感じ)でしたので自分の中では目立っていたので、当然グァムはどうなったのか?と気になっていたんでしょうね。もし54番の女性が何事もなくリタイアしていなかったら彼女はおそらくもっと映っていたことでしょう。
これで23年間抱いていた長年の“謎”が解けました!まさに『氷解!』ですね(santa様は表現の仕方も上手いですね)。
(帰国ルートの件ですが)やっぱり大変だったのですね、北の端ですからね。でも最南端のフェゴ島の方がもっと大変そう…。
バローは日本人の方がそうそう気軽に行けれるところではないところなので、バローを訪れたことはすごいいい経験になったことでしょうね。

(酒井さんの件ですが)そういえばジャンケン0対2のところを巻き返すかのように逆転していましたね。第8回の時もジャンケンに勝って、santa様はジャンケンに強いんですね。成田のジャンケンは完全?に運(知力とか実力ではどうにもならない)なのである意味難関場所かも…。
バローの敗者復活戦のしもやけ早押しクイズでsanta様が誤答して福留さんが酒井さんにわざわざ答えを求めたのは、福留さんも成田のジャンケン対決のことで何か思っていてのことだったのでは…?(悪い意味ではなく、ジャンケン対決をした二人が同じチームにいて負けてしまい同じ敗者復活戦で再び争うことになった…という奇遇さを感じられたのでは?)。

(ニックネームの件ですが)すみませんでした、勝手な思い違いでした(苦笑)。



わかりやすい文章で書いてくださったうえに写真まで掲載していただけてとっても嬉しかったです。

またぜひともウルトラクイズの裏話聞かせてください。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

村上
  • 貴重な写真ですね…
卯年生まれのkore022 2011/12/15(Thu)00:10:32 編集
収録されてない敗者決定戦ですか…貴重な写真ですね。
10・11回が28人ハワイだったのをこの回は20人に絞ったわけですから、12回のグァム通過は難関だったのではないかと思います。

ところで、やっぱり収録なくても札上げではエントリー番号順に並ばされたのかなあ、と気になります。

エントリー番号といえば、秋ごろから以前「エントリー番号抽選」の記事で構想を書いたエントリー番号の話について少しずつブログ書いてます。…まだ35番までしかないですが…。
  • 思えば遠くへ行ったもんだ?
santa 2011/12/15(Thu)22:31:22 編集
>村上 さん

 確かに、第12回ウルトラで帰ってくるのが一番大変だったのは、カメちゃんだと思います。なにしろ南米大陸の南の果てからの帰途ですから…。
その辺の事情は、そのうちカメちゃんがブログで明かしてくれると思いますよ。
 でも…別の意味で、帰ってくるのが一番大変だったのは、古川かも。(^^;)

ボチボチ更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。
  • 少なっ!
santa 2011/12/15(Thu)22:33:20 編集
>卯年生まれのkore022 さん

 グアム通過20人というのは、第1回とか第2回とかの、ウルトラ初期の頃の人数ですもんね。
福留さんから「勝ち抜け者は20名」って聞かされた時、ちょっとビックリしましたが、まあどこかで敗者復活があって、結果的には24人くらいになるだろうなーと思っていました。
例えば、敗者が帰る寸前に空港で敗者復活戦を行うとか。
ウルトラは、いつ何があるのか、まったくわからない番組ですからね。(^^;)
しかし結局、本当に20人だけだったワケですが…。

 札上げ○×クイズ時の並び順は…覚えていませんが、写真を見るとエントリーナンバー順に並んではいないので、適当だったんじゃないかと思います。
  • RE:拍手コメント
santa 2013/01/13(Sun)18:47:06 編集
 拍手コメントをいただきましたが、拍手コメントには直接レスができないため、こちらにレスします。

 愛媛県で日本初の天然ダイヤモンドが見つかった(と発表された)のは、2007年でした。
大きさは1000分の1ミリ…。(;・∀・)
発見場所は保護のため秘密だそうです。

 この例のように、新しい事実を知らずに古い文献などから問題を作ってしまうと、「ウソ問」を作ってしまうことになるので、ウルトラでは何重もの問題チェックをしたということです。
(それでも、間違った問題を出題してしまったことがあったようですが)

 では、これからもよろしくお願いします!
  • 貴重なものを拝見させていただきました。
mike 2014/03/30(Sun)12:57:42 編集
はじめまして。 初めて投稿します。
オンエアされていない貴重な写真ですね。

上段左から 番号不明(残念さん1),23,86,59,20(残念さん2),55,12,53,65,?,11,1
下段左から ?,42,68,?,31,74,92,?,?,?,?
スタッフの影で確認できない人 39,48,69,90,97,99,残念さん3   (90番さんは着ているものから大体見当がつくのですが)  という感じでしょうか。

この回は東京ドーム元年で、ドーム人工芝に降りたいがために(降りた方が正解にすると後々の事も考えると効率がいいというだろうという先入観もあって)、見事に第二問目で玉砕。結局一度も第一次予選を通過する事が出来ませんでした。

ちなみに、この回のグァムは、放送はされなかったけどこのような感じのクイズが行われたであろうことは、察しがついていました。残念さん2の方は結構映っていましたしね。
しかし、まさか3名も落ちたとは思っていませんでしたが。

23,53の両名、一問目間違えてる・・・危なかったんですね。
こういうのを見てると、本当に当時を思い出しますね。

もし覚えていらっしゃるのでしたら、残念さん1と3の方の番号を教えていただければと思います。
  • ホールドアップ
santa 2014/04/08(Tue)20:07:40 編集
>mikeさん

 レスが遅くなりました。すみません。
オンエア映像とこの写真を付き合わせてエントリーナンバーを割り出すのは、結構大変だったのではないでしょうか…。
ハイビジョン放送ならともかく、アナログでしかも26年前のビデオテープ画像ですし…。

>23,53の両名、一問目間違えてる・・・危なかったんですね。

23番の挑戦者は…、確かに危なかったですね(^^;)。
53番の阿部は、1問目で正解しています。スタッフの影で隠れていますが、私(11番)の右隣が阿部です。
mikeさんが53番だと思った挑戦者は、正しくは48番の小林くんです。
そして私の前にいるのが、90番の柴田さん。
確か、私のすぐ近くに39番の内野もいたと記憶していたのですが、写真をよく見るとどうも違うようですね…。うーん、記憶違いかな…。

 これ以上は、個々のエントリーナンバーの記録もありませんし、私の記憶もトホホ状態なので、わかりません。ゴメンナサイ…。
この時出題された○×問題にしても、3問出題されたうち、記事中に書いたダイヤモンドの問題しか覚えていないのです…。

 なお、残念ながら追い落としになってしまった3人ですが、ドロの中に突っ込まされました…。
最後、3人連続でドロに飛び込むシーンがありますが、あれがそうです。

 では、これからもよろしくお願いしますー。
  • 無題
mike 2014/04/18(Fri)21:57:47 編集
santaさん 
時期はずれなコメントに丁寧なレスをありがとうございました(^^)。
中央の方は阿部さんではなく小林さんでしたか^^;;

12回は個人的にすごくいいなと思っていたので、当時は何度もビデオを見返しました。だから、この写真とビデオから(間違いはありましたが)比較的容易に、「あっ、この方が〇〇さんで、この方が〇〇さん」と割り出す事が出来ました。
ただ、ここで23番さんが人知れず消えていたら・・・ もしかしたら、「すごくいい回」になっていなかったかも^^;;

そう思うと、本当に貴重なものを拝見させていただきました。
また、当時の事を思い出させる記事を見つけたらおじゃまするかもしれませんが、こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
  • 26年目の真実
santa 2014/04/20(Sun)00:54:41 編集
 スミマセン、訂正です!
2つ前の私のコメント中に、

> なお、残念ながら追い落としになってしまった3人ですが、ドロの中に突っ込まされました…。
>最後、3人連続でドロに飛び込むシーンがありますが、あれがそうです。

と書きましたが、カメちゃんのブログ(http://ameblo.jp/tortuga1988/entry-11825797740.html#c12499727423)で、「3連続飛び込みシーンの2番目は、追い落としの方ではないのでは?」との指摘がありました。
ビデオ(第12回1週目のドロンコクイズパート)をよく見返したところその通りで、2番目の飛び込みシーンは、84番の女性だったことが判明しました。
私は26年間、勘違いしていたのですね…。
失礼しました-。
  • 無題
みる 2014/04/20(Sun)17:05:13 編集
Twitterから12回のCS放送を知りすごく楽しみにしてます。
ビデオの擦り切れた映像ではなくきれいなウルトラクイズが楽しみです。。
santaさんも録画されますか?
  • 第12回ウルトラクイズ再放送
santa 2014/04/20(Sun)18:03:27 編集
>みるさん

 コメントありがとうございます。
えーと、第12回ウルトラクイズ再放送の情報が、スカパー会報誌に掲載されたそうで、ネット上で大きな話題になっていますね。
実はこの件、数ヶ月前にカメちゃんの元に関係者の方から連絡があり、12回メンバーには伝えられていたのですが、守秘義務があり公表することができませんでした。
これ以上のことは、私は言う立場にありませんので、近い内にカメちゃんがブログに書いてくれるハズの、詳細発表をお待ちくださいね(^^;)。

 で、録画ですが、放送当時にVHS標準で録画してあるのですが、所詮はアナログ波のVHS画像なので、あまりキレイではありません。なので今回は永久保存版として、バッチリ録画したいと思っています!
  • ありがとうございましたm(_ _)m
F.Yas 2014/04/21(Mon)23:51:46 編集
>santaさん
回答ありがとうございましたm(_ _)m

そうですよね、結構ダイナミックな飛び込みされてますからね。

けれども、昔の映像を見ていると泥んこクイズも少しずつ進化してますよね。

初めての第4回の飛び込みを見ていると、ケガ人が出てもおかしくない飛び込み方ですもんね〜(ー ー;)

そして、第12回再放送。
ようやく四半世紀の時を越えて封印が解かれますね(^ ^)

やはり、見所は成田でのsantaさんのジャンケンでしょうか。

迫力が凄かったですもんね( ̄▽ ̄)

個人的には第8回も見たいです。
santaさんのグァムの活躍から、マウント・ラシュモア、ダコタの景色、インディ500マンボに、ジョー・フレージャーVS T氏、U氏。

見所が多すぎですよね(^ ^)
  • 再放送おめでとうございます!
シャングリラ 2014/04/23(Wed)03:30:41 編集
第12回再放送決定おめでとうございます!
動画で見ているにも関わらず最近記憶が怪しく(カオスに)なってるシャングリラです。
バローの人間ピラミッドのクイズの誤答ペナルティ、自分たちのチーム名になっている動物に餌をあげにいく(チームによっては危険すぎる)だっけ?
罰ゲームは協力者としてマンモスが登場(ソリの積荷はマンモスの好物)したような…
…最近ずっとこんなです(どうもすいません)。
なので記憶をはっきりさせるためにももう一度見たい!
バロー、アラスカ鉄道、イグアスとブエノスアイレスそしてモハーベ砂漠の死闘、放送日はいつになるのか今からワクワクしてます。

早くあのOPが聞きたいなあ~!
  • 二重送信すみません。
シャングリラ 2014/04/23(Wed)03:59:16 編集
気付いたら二重送信してた…どうもすみません。
最近ますますトホホになってる気がする…。

でも再放送はしっかり録画するぞ~!!

  • 危険な飛び込み
santa 2014/04/23(Wed)17:43:50 編集
>F.Yasさん

 初めてだった第4回のドロンコクイズは、プールは小さいし、挑戦者も要領がわかっていなくて、飛び込み方がすごく危ないんですよね。回転したりして。
そして何と、メガネをかけたまま飛び込んでるし、名札もおそらくプラスチック製のままです。
(後に、ドロンコクイズ時は紙製の名札に付け替えるようになった)
あれをそのまま今放送したら、多くの苦情が来そうです…。

 そして再放送ですが…。
私は12回は恥ずかしいので、他の回がよかったような…(苦笑)。
  • 祝・再放送!
santa 2014/04/23(Wed)17:46:06 編集
>シャングリラさん
(コメントを1つ削除しました)

 再放送おめでとうございます!
それにしても、記憶がかなり混濁しているようですね(笑)。
再放送はファンとして長年切望していたことですから、とても嬉しい!
しかしなぜ12回が選ばれたのでしょうか…。
私としては恥をさらすことになるので、他の回がよかったのですが…。(;・∀・)

 なお、放送は6月の1回だけではないそうです。日程など詳しいことはカメちゃんが発表してくれることになっているので、しばらくお待ちください。
  • 最近では・・・
シャングリラ 2014/04/23(Wed)19:04:57 編集
お手数をおかけしてすみません。
最近ではずーっと素で混濁してます。
下手するとマンモスは野生で、画面に向かって追っかけられてるところで映像切れて帰国のテロップなんてシーンが脳内再生されてたりとか…(本当にすいません)。
フェゴ島のBGM、Uボートのテーマだっけ?とかいう比較的まっとうな記憶違いは数知れずです。
幻の決勝戦とか妄想しすぎた副作用かもしれません。
なにせこの回は名場面、惜しい展開が本当に多かったですから。
ゲインズビル~!!
  • 並び順
iwa_chin 2014/06/15(Sun)00:20:37 編集
はじめまして。

ファミリー劇場の再放送を見て、写真の並び順を調べてみました。mikeさん、santaさんが調べた結果に加えると、
上段左から 38(残念さん1),23,86,59,20(残念さん2),55,12,48,65,53,11,1
下段左から ?,42,68,69,31,74,92,?,90,?,99
スタッフの影で確認できない人 39,97,残念さん3
となると思います。

並び順は吉原さんが落ちた時に映った勝者席を見ると、68番澤野さんと59番古川さんが入れ替わっていること以外は同じなので、ほとんど勝者席と同じではと思います。
38(残念さん1)番は機内の席で通路を挟んで左隣に42番堀口さん、右隣に34番辻さん、さらに右に35番河合さんがいるので、席の入れ替えがあったとしても38番はこの位置かなと思いました。
69番大江さんは59番古川さんの右隣なので、移動していなかったら68番澤野さんと31番飯田さんの間でしょう。
99番鈴木さんは残り4人を服の色で見ました。この中で灰色っぽいシャツを着ているのは鈴木さんしかいません。鈴木さんも誤答して危なかったんですね。
残る3人は39番内野さんが服の色から下段の左1か右4、97番渡辺さんが下段の左1か右4か右2、残念さん3が下段の左1か右2だと思います。
内野さんがsantaさんの近くにいたのなら右4で、渡辺さんが左1、残念さん3が右2でしょうか。右4と右2は男性に見えます。

残念さん3は顔つきがわかれば白いTシャツから誰か当てることができるかもしれませんが難しそうです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 24
25 26 27 28 29 30
  • 最新コメント
[2017/06/18 まあちゃん]
[2017/06/16 けっちやん]
[2017/06/13 月うさぎ]
[2017/06/11 よしひと]
[2017/06/09 月うさぎ]
[2017/06/09 月うさぎ]
[2017/06/09 1966]
[2017/06/06 おいでリンス]
[2017/06/04 まあちゃん]
[2017/06/04 クイズの博物館]
[2017/06/04 一丁二丁]
[2017/06/03 もろちいぬ]
[2017/06/02 ロビン]
[2017/06/02 九州のベン]
[2017/06/01 もろちいぬ]
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR