忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
第8回ウルトラクイズ ココス島 どろんこクイズ 01


 「ウルトラクイズ ネームプレート」の記事で、第8回ウルトラクイズのどろんこクイズ敗者復活戦について少し触れたが、その敗者復活戦ではちょっとしたハプニングがあったので、それについて書きます。


 第8回ウルトラクイズのどろんこクイズは、グアムのココス島で行われた。
そして私は…見事ドロにハマって敗者になった! うひー (;´Д`)
しかしクイズが一通り終わった時点で、勝者が規定数より3名少なかったため、敗者復活戦が行われることになり、それで運良く勝ち残ることができたのだ。

 敗者復活戦のルールは、色々な数字が書かれたボールがどろんこプールにたくさん浮かんでいて、その中から、出題された問題の正解数字のボールを拾った人が復活、というもの。

 第1問目は、「死んで最初に渡るのは、何途の川?」
問題が読まれた瞬間、自分のすぐ目の前に、答である「3」が書かれたボールが、ぷかぷか浮かんでいるのが目に入った!
無我夢中で飛び込んでキャッチして敗者復活。ものすごくラッキーだったと思う。

 実はこの時、ちょっとしたハプニングがあった。
私はド近眼なので、メガネをかけないとボヤーとして何も見えない。だから敗者復活戦では当然メガネをかけていたのだが、ドロに飛び込んでボールをキャッチした時、メガネが外れてどろんこプールの中に落ちてしまったのだ。
敗者復活戦が終わった後、福留さんにそのことを伝えると、「みんなで探してあげましょう」と言ってくれて、敗者の皆さんが探すのを手伝ってくれた。
おかげですぐに見つけることができた。見つけてくれたのがどなただったかは、もう思い出せないけれど…。

 一応、スペアのメガネは持って行っていたので、もし見つからなかったとしても、とりあえず支障はなかったが。

第8回ウルトラクイズ ココス島 どろんこクイズ 02
<さて、どれが私でしょう?(笑)>

拍手[1回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • これですね~
カメちゃん URL 2011/11/20(Sun)23:10:22 編集
こないだ話題に上っていたのは…。
みんなで話してると忘れていたことをひょっと思い出したりするから、
ただの飲み会もなかなか楽しいもんですよね~。

メガネ、見つかってよかったね。
私はコンタクトだったから、どうやっても見つからなかったけど…(涙)。
  • 流れるプール
santa 2011/11/21(Mon)00:41:32 編集
>カメちゃん

 そうなんです。
どろんこプールにメガネ落としたことなんて、すっかり忘れていたけれど、あの時突然思い出した(笑)。

 そういえばカメちゃんも12回の時に、グアムPICのプールでコンタクト流しちゃったんだよね…。
その辺の顛末(コンタクト買いに行った話とか)を、ぜひカメちゃんのブログで紹介してください。
 でも…、コンタクトしたままプールに入ったのが、そもそも間違いのような…。(^^;)
  • メガネと言えば
九州のベン 2011/11/23(Wed)23:09:09 編集
確か第14回に出場されていた方だったと思いますが、ドロンコ
プールに飛び込んでメガネを流されていた方がいたような気が
します。たまたま知人にその方と知り合いの人がいて、その人の
話によると結局メガネは見つからなかったそうです。santaさん
は見つかって本当によかったですね。

実は私もド近眼でメガネは必需品。車はもちろん、自転車すら
メガネなしで運転すると極めて危険でなくらいです。ところで
質問ですが、そのメガネはその後も使えたのですか?レンズ
自体が泥まみれになると傷が入って使えなくなる恐れがある
ような気がするのですけど。
  • 薄幸
santa 2011/11/25(Fri)22:12:44 編集
 明日は忘年会一発目…。

>九州のベン さん

 どろんこプールって結構大きいので、なかなか見つからないかもしれませんね。
私の場合は、落とした場所が大体わかっていたので、すぐに見つかりました。
特に傷などもなく、無事でしたよ。
 ちなみにそのメガネ、第8回ウルトラ後楽園予選の直前に購入したので、使い始めてからまだ3週間くらいしか経っていなかったハズ。だからもし見つからなかったら、悲しかった(笑)。
でも結局、1年後くらいに壊してしまったんです…(レンズが欠けてしまった)。

 ドロにまみれたり欠けたりと、短命で薄幸なメガネでした…。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR