忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
ウルトラクイズ ネームプレート


 10月22日、第12回ウルトラの仲間と新宿で飲み会。
今年は12回の仲間で集まることが多かった。単なる同窓会や飲み会ではなく、毎回ちゃんと集まる理由があって集まったのだが、それだけ今年はいろいろなことがあったということか。
 ・・・何だか1年を振り返るような話になったが、まだ10月だね。(;・∀・)

 さて。
上の写真は、ウルトラクイズ挑戦者が付けるネームプレート。表面にエントリーナンバーと名前が書かれている。
このネームプレートは、寝る時と風呂に入る時以外、必ず付けていなければならないと、スタッフから厳命される。

 写真右が第8回、左が第12回の時のもの。共に裏面だが、表面は私の名前がデカデカと書かれているので、一応非公開ということで(笑)。
12回の裏面には、割れにくいように保護シートが貼られている。

 ちなみに、○×どろんこクイズは危険防止のため、紙製のネームプレートに付け替えて行う。…のだが、第8回のどろんこクイズ敗者復活戦は、このプラ製ネームプレートを付けて行った(紙のネームプレートは、ドロが染みて文字が判別できなくなっていたため)。
だから私の第8回のネームプレートをよーく見ると、クリップの接着部分にドロの染料が入り込み、茶色くなっているのだ(笑)。

 それにしても、このネームプレートを4枚も持っている(つまり、4回もウルトラの国内予選を通過した)人がいるのがスゴいー。

拍手[7回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • すごいですね
九州のベン 2011/10/26(Wed)10:15:15 編集
あれから20年以上も経っていてまだ付き合いが続いている。
なかなかできる事ではないと思いますし、すごくいい仲間
なんだろうなと思います。

ネームプレートと言えば第13回クイズ王の長戸さんもある場所で
一般の人から「あ!ウルトラクイズ!」と指摘された事があると
自分の著書に書かれていましたね。作りは単純なものですが、
これを持っているという事はすごいですよね。

ウルトラの第一次予選を複数回通過した方と言えば第8回や
第12回絡みでもsantaさん、阿部さん、内野さん、秋利さん、
瀬間さん、澤野さん、古川さん、小林さんなどの名前が挙がり
ますが、4回通過した方となるとさすがにどなたなんだろうかと
なります。3回通過した方ならお二人ほど心当たりがあるのです
けど、これもすごい記録ですね。
  • コバンザメ作戦?
santa 2011/10/26(Wed)22:51:53 編集
>九州のベンさん

 ウルトラの国内第1次予選を2回通過した人は、たくさんいますよね。
3回はぐっと減って、4人かな。
そして4回は…山崎さんという方、1人だけです。第8、9、11、12回を通過して、第9回ではサンフランシスコまで勝ち進んでいます。あの激戦の国内第1次予選を4回も通過したのは、本当にスゴい。
ずっと前、山崎さんに4回も通過した秘訣を聞いたところ、「勝ち抜けそうな人について行くコバンザメ作戦」とおっしゃってました。(^^;)
  • いや~、
カメちゃん URL 2011/11/03(Thu)00:25:19 編集
このプレートを2枚持ってる時点でスゴイですよ~!
複数回、国外脱出してるんですもの~。

確かに、12回のドロンコの時は危険防止のため紙プレートだったような…。
いろいろな思い出の品、意外にどっかやっちゃって行方不明なんですよね~(汗)。
  • 未練男
santa 2011/11/03(Thu)17:03:48 編集
>カメちゃん

 前にも書いたけど、私、思い出の品は捨てられない男なのだ。未練男。
でも紙製のネームプレートは、水に濡れてベロンベロンになっちゃったんで、グアムPICのゴミ箱に捨ててきちゃった。乾かして取っとけばよかった…。

 そういえば思い出したけど、グアムでネームプレート付けないで出歩いてたら、S崎Pに見つかって怒られた。(^^;)
  • そうなんですね
九州のベン 2011/11/04(Fri)22:15:39 編集
山崎さんは確か第8回と第11回でもグアムまで進出されています
よね?第12回でも第一次予選突破されていたとは知りません
でした。「勝ち抜けそうな人についていくコバンザメ作戦」
ですか。それもすごいですよね。勝ち抜けそうな人を嗅ぎ分ける
嗅覚がそれだけ優れていると言う事なのですから。

あと3回勝ち抜けた方と言うと思い浮かぶのが第5回から7回まで
連続して勝ち抜け、第6回ではダラスまで進出した眞ちゃんパパ
こと中村眞一さんでしょうか。中村さんと言えば伝説のドッキリ
罰ゲームがあまりにも有名ですが、こちらもすごい記録ですね。
  • ネームプレート
ウルトラクイズファン第90号 2011/11/15(Tue)23:26:37 編集
はじめまして。ウルトラクイズ大ファンです。12回は、ビデオで持っていたのですが、デッキが壊れて再生不能です。
2回も第一次予選を突破されたとはすごいですね。尊敬します。また、拝見させていただきます。楽しみにしています。
  • うーん
santa 2011/11/20(Sun)02:32:10 編集
>ウルトラクイズファン第90号 さん

 コメントありがとうございます。
私自身、よく2回も抜けられたなあ…と思います。
たまたま運がよかったのでしょう。
でも、私が最も運がよかったと感じていることは、
2回とも、じゃんけんで勝てたことなんです。(^^;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR