忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
 2月に受けた、肺がん検診の結果が返ってきた。
異常なし、ということで一安心。
たばこは6年前にやめたけど、やめるまでに1日20本(=1箱)を20数年間吸っていたから、肺がんはちょっと気になるの。(;・∀・)

 たばこといえば…第12回ウルトラクイズツアーでは、グアム以降の20人中、喫煙者は私、本郷さん、阿部ちゃんの3人だけだった。
この3人は、たびたび他のみんなとは別行動をとり、喫煙所を求めて一緒にウロウロさまよった仲なのだ。
 アンカレッジに向かうためにグアムから戻った成田空港で、喫煙所を見つけて3人でたばこを吸いはじめたところ、近くでウルトラスタッフが打ち合わせをしていて、すぐに追っ払われた、なんてこともあったっけ。

・・・私と本郷さんがバローで負けていなくなり、喫煙者が自分1人になって肩身が狭かったと、後に阿部が言っていたのを思い出す。


肺がん検診結果

拍手[3回]

ウルトラファンオフ会 2011年3月5日
<写真中央奥で立っているのは、
第6回ウルトラクイズチャンピオン 高橋直樹さん>


 3月5日、アメリカ横断ウルトラクイズファンのオフ会に、誘われて参加した。
このオフ会は毎年3月頃に行っているそうで、私は昨年に続き2度目の参加。
会場である東京駅前のお店に、全国から35人が集まった。
 オフ会の終了時に、ウルトラクイズツアー経験者としてみんなの前で何か一言…(;・∀・)といわれたので、僭越ながらというか、恥ずかしながら以下のようなことを述べさせていただいた。

 「ウルトラクイズは、日常生活とはかけ離れた冒険の旅を経験させてくれたが、実はもっと大きなものを与えてくれた。それは、一生付き合える仲間」

拍手[16回]

 昨日は、澤野さん(第12回ウルトラクイズ)と飲み会(笑)

 私の家と澤野さんの家はすぐ近くなのだが、
澤野さんが地元商店街の居酒屋のクーポン券を入手したということで、
誘われて一緒に飲むことになった。
飲み放題付きのモツ鍋コースが1800円。お安くて、( ゚д゚) ウマー
しかもお店から家まで、普通に歩いて帰れるので、ものすごく気楽~。

 気が置けない仲間との飲み会は、いいストレス解消になるわー。


澤野さん(第12回ウルトラクイズ)と飲み会

拍手[1回]


じゃんけんトレーナー 背


 39度ほどもの熱が出てダウンした。ひー。
高熱なのでインフルエンザかと思ったが、検査を受けたらどうやら単なる風邪だったらしい。
頭も体もふらふらするし、節々は痛いしで、つらかったー。ウチから歩いて1分30秒ほどの近さの病院へ行くだけで、へろへろになってしまった。

 さて、話変わって、じゃんけんがデザインされた、このトレーナー。

 1986年6月、第1回から第9回までのアメリカ横断ウルトラクイズの傑作場面を集めた、『ウルトラクイズ 史上最大の傑作選』という番組が放送された。
この番組のスタジオ収録に呼ばれたのだが、その記念品としてもらったのが、このじゃんけんトレーナー。収録日後に、わざわざ家まで郵送してくれた。

 番組収録は86年4月の日曜日だったと思う。収録には過去のウルトラで活躍した出場者がたくさん呼ばれていて、さながら同窓会という感じだった。放送されたビデオをよーく観ると、観客席に知った顔が見つかるよ。
 プロ野球放送の雨傘番組だったらしく、収録を行った時点では、放送日未定とのことだった。

 それにしてもこのトレーナー、数回着ただけで、首回りがびろーんと伸びちゃったんですけど…。


じゃんけんトレーナー 前



ウルトラクイズ 史上最大の傑作選 トレーナー送り状

拍手[2回]


 第8回と第12回のアメリカ横断ウルトラクイズで活躍した、内野渉さんが永眠された。

 内野と私は、第8回ウルトラクイズで一緒に旅をすることになって知り合い、その後、第12回ウルトラクイズでも一緒に旅をし、以来ずっと付き合いが続いてきた。

 今までたくさんの思い出を、ありがとう。
今まで友達でいてくれて、本当にありがとう。

 私も人間である以上、いずれはそちらの世界に行くことになるのです。
その時、またお会いしましょう。
それまでしばしのお別れです。

 さようなら。



1984年8月28日 第8回アメリカ横断ウルトラクイズ グアム・ココス島にて
第8回アメリカ横断ウルトラクイズ グアム・ココス島にて。
みんな若かった・・・ (1984年8月28日)

拍手[59回]


2010年12月18日 第12回ウルトラクイズ 忘年会 01


 12月18日、第12回ウルトラクイズ仲間での忘年会があった。

 第12回ウルトラクイズから22年、その間にウルトラクイズは終わり、世の中は変わり、我々にも色々なことがあったが、今も変わらぬ仲間であり、集まれることが嬉しい。

 一年間お疲れ様でした。また来年もよろしく。


2010年12月18日 第12回ウルトラクイズ 忘年会 02

拍手[21回]

  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR