忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
クジラのぬいぐるみ 1


 第12回ウルトラクイズツアーの時、アンカレッジ国際空港近くのショッピングセンターで購入した、クジラのぬいぐるみ。
おなかのチャックを開けると、中からちっこいクジラが2つ出てきて、カワイイ。
・・・あ、題名に「クジラくん」と書いたけど、おなかに子クジラがいるということは「クジラちゃん」か。

 ずっと本棚内に飾ってあったのだが、3月11日の地震で本が倒れて下敷きになり、そのままほったらかしだったのを、やっと救出してあげた。遅くなってゴメン。

 飾っていた本棚はガラス戸付きなので、ホコリはだいぶ避けられてはいるが、さすがに23年経つので白い部分が薄汚れている…。この機会にキレイにしてあげたいが、洗濯ネットに入れて、洗濯機で丸洗いしちゃえばいいのかな。

クジラのぬいぐるみ 2

拍手[0回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • 下の子のつぶやき。
カメちゃん 2011/05/08(Sun)22:22:50 編集
「あれっ? これ…シャチじゃね?」(笑)

  • シャチ?
santa 2011/05/10(Tue)00:25:56 編集
・・・・・・確かに、これシャチだわ…。

 買ってから23年間、ずんぐり形状からクジラとばかり思い込んでいたけど(というか、深く考えてもいなかったが)、そういやこの模様と背びれはシャチだな(笑)。
まあ、シャチもクジラも同種だから、同じということで(笑)。
 いやー、お子さんに一本取られた。

 で、このクジ…じゃなくてシャチ、洗濯機で丸洗いしました。
薄汚れた部分が真っ白くキレイになって、ちょっと感激。
外の物干し竿にぶら下げて乾かしていたんだけど、サッパリした姿で若葉薫るそよ風に吹かれていたクジ…じゃなくてシャチは、とても気持ちよさそうでしたよ。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR