忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

 長々とブログを放置したままなのもアレなので、ヒマネタを(苦笑)。

 今年の年賀状のお年玉くじ、当選番号が発表になりましたね。
調べたら、お年玉切手シートしか当たっていませんでした。
でも私、高校生の時に1等が当たったことあるんですよ。
当たったのは何と、自分が買った年賀ハガキの余り分だったのです。
これを人に出さなくてよかった(笑)。

 賞品引き替えに行った郵便局の職員さんが、ハガキを見て驚いていたのを今もよく覚えています。
賞品は折りたたみ式自転車でした。当時3~4万円くらいの品。
しかし自転車は持っていたし置き場所は取るしで、せっかく当たったけれど持て余すことに…。
結局、父の会社の欲しいという人に確か2万円で譲り、私はそれで10インチのポータブルテレビを買いました。

 その後1等賞品は豪華になって、およそ20万円相当の家電や旅行になりましたが、その頃に当たりたかった(笑)。
私が当たったときの1等当選確率がどのくらいなのかはわかりませんが、数10万分の1でしょうから、よく当たったものです。どうせ当たるなら、宝くじが当たればよかったのに。
まあ、ジャンボ宝くじの1等は1000万分の1なので、絶対当たりませんが。

ちなみに、今年のお年玉くじ1等1万円の当選確率は、10万分の1だそうです。


2014年 年賀状

拍手[0回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • やはり強運!!
月舟 2014/01/23(Thu)20:17:48 編集
年賀ハガキだって一等なんてスゴいじゃないですか!
私も切手シートくらいは当たったことがありますが何年前のことだったか(泣)

ウルトラだって二回も海外脱出なんてそうそうできるものではありません。勝手に当たる訳ではなく相手もいることですし。

おみくじも大吉だし、打ち止めにならないsantaさんの運がウラヤマシイ…。
  • あ~!
カメちゃん URL 2014/01/23(Thu)23:43:21 編集
私が出した年賀状も写ってる~!

santaさんは年賀ハガキが当たって、ウルトラも2回海外行けたし。
もうぼちぼち…大当たりは打ち止めだよ(笑)。
  • おみくじに続いて年賀はがきでも…
ゆうのすけ 2014/01/24(Fri)20:00:28 編集
santaさん、こんばんは。
年賀はがきで1等ですか。高校生時代のお話とはいえ、強運が続きますね。僕も以前、年賀はがきで当てたことは1~2回ほどありましたが、みんな切手シートです。
いったいどうすればそんなに強運がついてまわるのか、うらやましい限りです。
  • 幸運というより…
santa 2014/01/27(Mon)18:11:29 編集
>月舟さん

 いや、ウラヤマシイといわれましても…、本人は全然得した気分になっていないのですが…。(;・∀・)

まじめに答えますと、以前このブログにも書きましたが、○×の対策をすればウルトラの予選通過確率は飛躍的に上がります。何もしていなければ、絶対に2回通過は出来ませんでした…。
  • 幸運値の総量
santa 2014/01/27(Mon)18:14:13 編集
>カメちゃん

 あー、カメちゃんからの年賀状、この写真に写ってるねー。
カメちゃんの年賀状はいつも写真満載で、子ガメちゃんたちの成長がわかって楽しいです。

>もうぼちぼち…大当たりは打ち止めだよ(笑)。

うーん。
人間の幸運の総量は、誰もが同じ値なんて話も聞くもんね。
だとしたら、折りたたみ式自転車もらったくらいで幸運値使っちゃったのはイヤだなあ(苦笑)。
まあ今年もお互いに、自分の幸運を信じて生きていきましょ。
  • 貧乏くじ
santa 2014/01/27(Mon)18:19:59 編集
>ゆうのすけさん

 いや、全然強運じゃないんですが…(悲)。
いいことしか書かないから強運なんて思われちゃった?けど、今まで貧乏くじを、数限りなく引いてますよ…。

それにしても、新聞に載っている当選番号と、自分が持っているハガキの番号がまったく一緒というのは、心臓が止まるかと思いました。大げさじゃなく、本当に。
なかなか出来ない、いい経験だったと思います(笑)。
  • 今年も……
一丁二丁 2014/01/27(Mon)20:10:13 編集
今年は切手シートすら当たりませんでした。トホホ…( ̄▽ ̄;)

自分は毎年2枚お年玉切手シートを保存版として残しているので、今年は職場の「当たり」を買いました。

一等賞、当ててみたいです。

あ、写真に私の年賀状が映ってますね(笑)

  • 年賀切手シート
santa 2014/01/28(Tue)02:02:22 編集
>一丁二丁さん

 あっ、一丁二丁さんからの年賀状も、この写真に写ってますね。それにしても一丁二丁さんとの年賀状のやりとりは、もう30年目になりましたね…。

 で、お年玉くじで当たった年賀切手シートですが、私も使わずに取ってありますよ。
今確認してみたら、昭和46年のからありました。でも昭和52年と平成16年と平成17年のがありません。平成16年は喪中だったからですが、昭和52年と平成17年は1枚も当たらなかったんですね。
集めているわけじゃないけど、この3つだけ欠けてるのは何となく気持ち悪い(^^;)。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR