忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

 ウルトラクイズのスタッフはイジワルなので、挑戦者を惑わします。
第8回ハワイでの話。
クイズ前日に挑戦者が集められ、「明日のクイズのことでちょっと確認したいんだけど、この中で泳げない人いる? いたら手を挙げて」とスタッフに聞かれました。
何人かが手を挙げましたが(私も)、こう聞かれれば当然のごとく、明日のクイズは海上で行うんだなと思うじゃないですか。
私たちは、船で沖へ出て行う1対1ダイビングクイズだと予想し、その気でいたのですが…。
翌日行われたのはご存知の通り、綱引きクイズ。そして罰ゲームは、ワイキキビーチでのガマン大会。
・・・泳ぎ全然関係ないじゃん!(笑)

 実際はイジワルしているのではなく、先の進行をカモフラージュするためだったり、本番で意外性を感じさせたりするのが目的で、ミスリードしているんですよね。
そして挑戦者側は、それにまんまとハマるわけです。(;・∀・)


第8回ウルトラクイズ ハワイ 綱引きクイズ
<第8回ウルトラクイズ ハワイ 綱引きクイズ>

拍手[3回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • 虚々実々
月舟 2014/02/04(Tue)20:55:11 編集
ウルトラは怪情報が飛び交い、憶測が憶測を呼ぶ、戦争さながらの情報戦なんですね(笑)
  • 浜辺で綱引き、そしてがまん会。
ゆうのすけ 2014/02/08(Sat)23:28:55 編集
santaさん、こんばんは。
第8回のハワイでは綱引きクイズでしたが、こうしてみると泳げるかどうかなんて、

そんなの関係ねぇー!

というやつですね。ちょっと古いですが(笑)…。でもこの時点で、泳げない人は一応助かったということになったのではないでしょうか。
ここでのがまん会ではおでんでしたっけ。あれ、鍋焼きうどんかな? 何だったかは忘れましたけど、今日みたいな雪の日に美味い料理をワイキキビーチでいただくというのは、つらいという他にありませんね。
  • ミステリーツアー
santa 2014/02/09(Sun)19:02:44 編集
>月舟さん

 ルートやクイズに関して、スタッフ側は一切何も教えてくれないので、挑戦者にとってはウルトラツアー = ミステリーツアーです(笑)。
でも…打ち合わせしているスタッフの話し声がたまたま聞こえてきてしまい、次のチェックポイントとかクイズ形式が事前にわかってしまったことが、いくつかの回で実際にあったそうですよ…。
  • 鍋焼きうどん
santa 2014/02/09(Sun)19:08:44 編集
>ゆうのすけさん

 ワイキキビーチで食べたのは、鍋焼きうどんです。(^^;)
適当に作った鍋焼きうどんではなく、ワイキキの日本料理店からの出前品だそうで、本格的で豪華で熱々(苦笑)でした。
 そしてビーチに設置されたこたつですが、単に置いてあるだけでなく、ちゃんと電源が入っていたんですよ!
素晴らしい心遣いですよね(笑)。
  • いかにも…(笑)
月舟 2014/02/09(Sun)23:59:55 編集
鍋焼きうどんの本格さ、常夏の島でのコタツの電源。
微に入り細に入り、実に隅々まで行き届いたウルトラらしい敗者への『お・も・て・な・し』でしたね(泣)
  • 徹底主義
santa 2014/02/10(Mon)17:49:39 編集
>月舟さん

 さらに、泣けてくるほどの『お・も・て・な・し』がありました。
ガマン大会で大量に汗をかけば、水分を欲するわけですが・・・
用意されていた飲み物が、冷たい飲み物ではなく、すべて温かい飲み物だったのです!
細かい部分まで徹底していますね(苦笑)。
これを2時間やったので、終わったときはヘロヘロでした。
ウルトラの罰ゲームは、容赦なく徹底的にやらされます…。
  • 食べ物満載の回
シャングリラ 2014/02/11(Tue)12:58:36 編集
こんにちは。
罰ゲーム、本当にお疲れさまでした。
これでこたつにみかんまで用意されていたら泣けてきますね。

今おさらいしてみるとこの回、やたら食べる系食べ物関係の罰ゲーム・ペナルティ(貝とかコウモリとか生卵とか玉ねぎとか蒸留水とか…)が多かった気がします。
食べ物登場率では歴代一位じゃないでしょうか。
挑戦者の方のニックネームも食べ物系が多かったですし。

何か面白裏事情があったんでしょうか?
  • 忘れちゃいけないヒト
月舟 2014/02/11(Tue)20:23:53 編集
私にとって第8回で食べ物といえば、この方をおいていません!

ラピッドシティで「豆しか食ってねェ」人、そう『一丁二丁』こと千葉俊直さんです!!
  • 本格的すぎる罰ゲーム
ゆうのすけ 2014/02/11(Tue)23:25:58 編集
>santaさん
鍋焼きうどんだけでなく、こたつにも電源が入っていたんですね。どこから引っ張ってきたんでしょうか、たぶん隣接のホテルからだとは思いますが。
極めつけは温かい飲み物まで用意されていたとか。いくら罰ゲームとは言えど、何もそこまで律儀にやらなくても(笑)…。

あ、そうだ! 確か福留さんのナレーションも年末っぽいものでしたよね。ウルトラクイズのスタッフの皆さん、気合い入れ過ぎですよ(笑)。
  • ミステイク(泣)
月舟 2014/02/18(Tue)20:44:50 編集
今さらですが、千葉さんが「豆しか食って」なかったのは『ダコタ』でした。
千葉さん、ゴメンナサイ…(謝)
  • 早食いも(苦笑)
santa 2014/02/19(Wed)19:43:11 編集
>シャングリラさん

 そういえば第8回は、食べ物が多く登場しましたね。ハワイで早食い競争もしましたし(苦笑)。
早食い競争することは、各自が食べるものを注文した後で告げられたのですが、私は注文品が少なかったので、実は楽勝で食べ終わってしまったのです。
これについては、いずれ改めて書きたいと思います。
  • 久しぶりに見た。
santa 2014/02/19(Wed)19:59:37 編集
>ゆうのすけさん

 クイズにしても罰ゲームにしても、いろいろと細部にこだわって作っているからこそ、あれだけ素晴らしい作品が出来上がったのだと思います。

 そしてトメさんのナレーション、よく覚えていますねー。
私はすっかり忘れていたので、久しぶりに第8回のビデオを出して確認してみました。
確かにトメさんのナレーションは、「除夜の鐘が聞こえて参ります。ハワイの昭和59年が、今暮れようとしています…」というものでした。

第8回のビデオ・・・懐かしくて、つい見入ってしまった。(^^;)
  • 魅力的な場面
santa 2014/02/19(Wed)20:07:04 編集
>月舟さん

 私の記憶もボロボロですよ…(泣)。
あれだけ夢中になって見たウルトラですが、もうかなりの部分を忘れています…。

 「豆しか食ってねえよ~」(笑)のシーンもそうですが、クイズをしているとき以外の挑戦者のシーンは、ウルトラツアーの様子が垣間見えて、スゴく魅力的なシーンです。
私自身は、もっとそういうシーンを挿入して欲しかったと思っています。
  • ホントにそうですね
月舟 2014/02/19(Wed)23:03:22 編集
「豆しか食ってねー」のシーンは1日が終わり、みなさんのOFFの顔が垣間見えた気がします。

敗者復活を勝ち取り、勝者のみなさんに合流して千葉さんが発したアノひとことにみなさん思わず大爆笑。仲のよさを感じたものです。こういうシーンに惹かれるんですよ、自分もこの中の一員になりたいって。

ウルトラに出たい人ってクイズ王になりたいってだけじゃなく、ウルトラ劇場の群像劇の登場人物になりたいっていうのが絶対あると思うんです。
  • 缶切りは…あった☆
一丁二丁 2014/02/23(Sun)16:30:55 編集
「腹へったよォ…オレ豆しか食ってねぇんだもん」の一丁二丁でございます。
あのシーンを撮影したあと、スタッフから揚げパンいただきました(^^)
「豚汁もあるぞ」と言われましたが食べませんでした…。だってあの頃は本当に「豚汁なんかキライ」でしたからf^_^;
早食いのでの話は、私も楽しみにしてますね☆
  • 仲のよさの象徴
月舟 2014/02/23(Sun)21:22:16 編集
一丁二丁さんのコメントタイトルで思い出しましたが、敗者復活後の勝者のみなさんとのやり取りにも仲のよさを感じましたが、敗者復活戦の時のポーク(笑)ビーンズの「缶切りがない!」トメさん「そんなことしないよ」の後の岩田さんの「私も考えちゃった」とか、復活決定後の「一緒に帰りたかったね」が一方的に掛けっぱなしの言葉ではなく岩田さんも「ね」と一緒に言っていたのが印象的です。

前チェックポイント・ラピッドシティのラスト抜け、インディアナポリスの「岩田さんやったゼ!」、石橋さんと宍戸さんの決勝戦等、友情を感じるシーンが第8回には多いですね。

私は幾多の敗者との別れのシーンで交わされた「東京で会おうゼ」のセリフが大好きなんです。友情の証みたいで。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR