忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2017年4月8日(土)

 仲間内の1人にお祝い事があったので、4月8日(土)にお祝い会。
おめでとう! 頑張ってね!

拍手[2回]

2017年03月04日(土) 内田さん還暦お祝いパーティー

 3月4日(土)、第12回ウルトラクイズ仲間の内田成一さんの還暦パーティー。
昨年は堀口隆志さんの還暦パーティーがありましたし、第12回ウルトラクイズから29年経った今、当時20代30代の若者だったみんなも、還暦を迎えるような歳になってきているわけです。

 しかしパーティー当日、急きょ内田さんに仕事が入ってしまい、主役不在の還暦パーティーとなることに…。とはいえ懐かしいビデオ(カメちゃん出演の『100万円クイズハンター』など)を上映したりして、いつも通りの盛り上がりで、不在の内田さんの還暦をお祝いしました。

 ところで今回の集まりには、第12回ウルトラのドーム予選を通過した方お二人が、新たに参加してくださいました。
お一人はカメちゃんの掲示板経由で連絡をくださった方、もうお一人は私のブログ経由で連絡をくださった方。
お二人とも連絡をいただいたのが、ちょうどこのパーティーを計画している時期だったので、参加をお誘いしたのです。
もし他にも第12回通過者100名のうちでこのブログをご覧の方がいらっしゃったら、ぜひご連絡ください。
皆で集まり、第12回ウルトラの大同窓会が開ければと思っています。よろしくお願いします。

(ブログ右側にある[santaへメール送信]から私宛てにメールが送れます。スマホ版当ブログの場合は、ページ下部の[ブログ管理人(santa)プロフィール]内にあります)

拍手[1回]


 お知らせです!

 【第8回アメリカ横断ウルトラクイズ】が、5月にCSのファミリー劇場で放送されることが決まりました!

今まで12回、13回、11回、7回と放送されてきて、次は人気からいって10回とか15回かなあ…と思っていましたが、まさか8回とは。出場した身としては大変嬉しいのですが、世間的には8回はあまり人気がありませんからね…。(^^;)
ですから1月に日テレの担当の方から連絡をいただいたときは、嬉しい反面、ホントに8回でいいの?と思ってしまいました(苦笑)。

 でも8回は大声クイズやマラソンクイズなど、その後定番となるクイズが始まったエポックな回ですし、バハマの海底で行われたクイズ(誤答すると30秒間酸素を止められる!)や、パンナムビル屋上での最後の決勝戦など、見所はたくさんあります。8回の全編を通しで観たことがない方も多いと思いますので、ぜひ楽しんでください。

 そしてさらに・・・6月には第16回ウルトラクイズも放送されるそうですよ!
ファンにとっては、たまらない2ヶ月間になりますね。


 これは第8回ウルトラクイズ終了後に、トメさん(勝者側)と徳さん(敗者側)が掛け合いをしている、恒例の場面の写真。私の姿も写ってます。
後の第12回ウルトラクイズでラスベガスまで勝ち進んだ、堀口隆志さんがたまたま撮影していたものです。
堀口さんとは第12回ウルトラクイズで一緒に旅をして知り合いになり、この写真をいただきました。

 ちなみに・・・第8回の後楽園予選の映像に、当時の堀口さんが映っているシーンがあります。5月の放送時にはぜひ堀口さんを探してみてください。

拍手[10回]


 12月23~24日、第12回ウルトラ仲間のうち都合のついた7人で、忘年会旅行に行ってきました。
場所は群馬県沼田市の老神温泉。沼田市は今年の大河ドラマ『真田丸』ゆかりの地です。
バスや電車や車など、思い思いの手段で旅館へ向かい、全員が到着したのが16時30分頃。その後温泉に入り夕食を食べ深夜12時頃まで宴会。酔っ払ってもすぐ寝ちゃえるのがサイコー。

 2日目は信越本線の横川駅へ行き、峠の釜めしを食べて碓氷峠鉄道文化むらへ。
鉄道文化むらは体験型鉄道テーマパークという触れ込みですが、展示車両の中にはボロボロのものもあって、何だか車両の墓場のような感じが…。
その後、高崎駅近くの飲み屋で打ち上げて帰ってきました。
(帰りのグリーン車中でも、一緒に乗った4人でずっとワインを飲んでいたのですが、これが旅の雰囲気を醸し出していて楽しかった!)
また来年もみんなで元気に旅行できるよう、健康には気をつけて1年過ごしましょう。

 ところで、宴会時に「地域限定一番搾り」の味比べをしました。
集まったのは熊本、神戸、和歌山、横浜、群馬、埼玉、取手の7種類。
こうやって一度に続けて飲むと、色や味など結構な違いがあるのがはっきりとわかります。
異なる特徴の4~5種類くらいであれば、「地域限定一番搾り利きビールクイズ!」は充分成り立ちます(さすがに4~5種類より多くなると難しいと思う)。
ちなみにこの中で一番人気だったのは、埼玉づくりでした。
逆にイマイチ人気がなかったのは…横浜づくり…。

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 老神温泉 01

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 老神温泉 02

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 信越本線横川駅

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 峠の釜めし

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 碓氷峠鉄道文化むら

2016年 第12回ウルトラ忘年会旅行 地域限定一番搾り飲み比べ

拍手[3回]

2016年11月26日(土) ウルトラ合同同窓会 幹事慰労会 新橋にて
2016年11月26日(土) 新橋にて

 6月に開催した、第2回ウルトラクイズ合同同窓会の幹事が集まって、慰労会兼忘年会を開きました。
集まったのは、第12回 カメちゃん、第15回 能勢一幸さん、今世紀最後 小川圭太さん、第8回 高畠操一の4人。ケイタはこのために新潟から来てくれました。ありがとう!
なお、第13回 吉田肯一さんと第16回 田中健一さんも幹事ですが、今回は都合により欠席です…。
4人で今回の反省点や次回の構想などを侃々諤々と話し合い(笑)、終電近くまで楽しく飲みましたよ~。

 同窓会プロジェクトは今年1月から開始し、開催の6月までの半年間は準備で結構大変な日々だったのですが、まあそれはそれで楽しかったかな。
次回はいつになるかわからないけど、今回できなかったちょっとした仕掛けが実現できればいいなあと思っています。

 さて、これにて第2回目のウルトラクイズ合同同窓会プロジェクトは、すべて終了です。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。そして幹事の皆さん、お疲れさまでした。
またいつの日か、よろしくお願いします。

第2回ウルトラクイズ合同同窓会  完

拍手[6回]


 10月8日、クイズ仲間の結婚パーティーに出席させていただきました。
新郎新婦のお二人、おめでとう! 末永くお幸せに。

 そして会場には余興のクイズ大会用に、ウルトラ早押し機が4台設置されていたので、被らせてもらいました~。
コレ、『ウルトラクイズハットちゃん』のヨネちゃん作成だそうです。素晴らしい!

拍手[9回]

  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR