忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

 当ブログへのアクセス検索ワードのうち、回数の多さで常に上位にあるのが「ウルトラクイズ 結婚」です。
これは挑戦者同士の結婚について調べているのだと思いますが、私が通過した回でいうと、第8回は挑戦者同士の結婚はありません。第12回は大江くんと酒井さんが結婚しました。
他の回でも、挑戦者同士の結婚は何組かあるそうですよ。

 さて、下の写真は第8回ウルトラクイズを通過した仲間内で、記念に作ったTシャツとトレーナーです。
第9回以降のウルトラ国内第1次予選には、みんなでこのTシャツを着て参加しました。
デザインしたのはチャンピオンの石橋史行さんで、トレーナーの胸部分には第8回と同じ年(1984年)に行われた、ロサンゼルスオリンピックのマークをあしらっています。
背中の「東京直行」がすごく目立って気恥ずかしいので(苦笑)、私の場合それほど多くは着ませんでした。そのため31年経った今も、十分着られるコンディションです。今度の第8回の集まりに着ていこうか。(^^;)

 他の回も、このようなお揃いのTシャツやトレーナーを作っていました。

第8回ウルトラ 記念Tシャツ
<Tシャツ>

第8回ウルトラ 記念トレーナー 01
<トレーナー 灰色>

第8回ウルトラ 記念トレーナー 02
<トレーナー 水色>

 もう1着、黄色のトレーナーも持っていたはずですが、見つかりませんでした。そういえば、友人にあげてしまったような記憶が…。

1984年 ロサンゼルスオリンピックマーク
<ロサンゼルスオリンピックのマーク>


拍手[0回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • このシャツ
F.Yas 2015/01/25(Sun)08:30:33 編集
12回の映像で結構登場してますよね(^ ^)

東京ドームやグァムでは阿部さんも来てましたし。

けど、

泥んこクイズの時って、汚れてもいい格好をするという話もよく耳にしていましたが。。。( ̄+ー ̄)
  • RUQSのTシャツも有名
おいでリンス 2015/01/25(Sun)15:45:01 編集
12回以外のカップル、気になります。

現在、ファミ劇で13名にウルトラ特製Tシャツが当たるキャンペーンをやっていて、santaさんたちと同じ東京直行のデザインが是非とも欲しいです!
しかし参加してた時に【東京直行】は、知らない人が見たら「優勝する気があるのか?」と勘違いされそうですね(笑)
ロス五輪のマスコットキャラはイーグルサムでしたね。

santaさんと田川さんは久伊豆神社ツアーに参加できなかったそうですね。
自分も近々行ってみたいです。
  • 『シャレ』てる~!
月舟 2015/01/25(Sun)21:05:24 編集
『東京直行』イイじゃないですか、ユーモアがあって。確かに私も着るのに躊躇しそうですが(笑)

それにしても『ウルトラマーク』はいつ見てもカッコいい!!
  • グアムでの服装
santa 2015/01/26(Mon)20:16:37 編集
>F.Yasさん

 まったく覚えていなかったので、ビデオで確認してみました。
あー、確かに阿部は、このTシャツ着てドロンコクイズやってますね。
もしドロにハマったら、もったいないですね。(^^;)
まあたぶん、何枚か購入したんだと思います。私もTシャツ2枚とトレーナー3枚購入したので。

 ちなみにドロンコクイズ時の服装ですが、水着は禁止、スーツ推奨という説明がスタッフからありました。
  • 東京直行(笑)
santa 2015/01/26(Mon)20:19:07 編集
>おいでリンスさん

 そうなんです。
せっかくのお誘いでしたが、その日はたまたま都合が悪くて、久伊豆神社ツアーに参加できませんでした。
すごく残念…。

そしてファミリー劇場のキャンペーンで当たるTシャツですが、もしハズレても購入できるようですよ。
「quiz japan ショッピング」でネット検索してみてください。
  • 意味がわからない人が…。
santa 2015/01/26(Mon)20:21:54 編集
>月舟さん

 そうなんですよね。
Tシャツのデザインは「ついにニューヨーク」より、「東京直行」の方がシャレてて素敵です (^^;)
今これを着て街に出ても、背中の「東京直行」が何のことだかわからない人が多そうですね…。
ちなみに、学生の頃このトレーナーを着ていて、街で声を掛けられたことがあります。
  • 水着禁止って
まあちゃん URL 2015/01/27(Tue)15:16:18 編集
santaさん、こんにちは。
グァムのドロンコクイズ、水着禁止って本当ですか?
第13回では、ビキニで挑んだ女性挑戦者が居ましたが。
  • 水着禁止
santa 2015/01/27(Tue)19:08:19 編集
>まあちゃんさん

 ドロンコクイズ時の「水着禁止」は、8回の時も12回の時も事前に言われたと記憶しています。
これは「水着だけしか着ていない」のが禁止という意味だと思います。
あのクイズは洋服のままドロドロになる姿が面白いのであって、海パン一丁のドロドロ姿は、見ていて面白味がないですからね…。水かぶればキレイになっちゃうし。
ちなみに私は、8回の時は海パンにTシャツ、12回の時は海パンにボタンダウンシャツを着て飛び込みました。
ただ、水着禁止といっても、女性がビキニで飛び込むのはインパクトがありますから、13回の女性は大いに歓迎されたんだと思いますよ。(^^;)
  • 「豆、好きだもん」でできた友情
ゆうのすけ 2015/02/07(Sat)23:39:14 編集
santaさん、お久しぶりです。
ウルトラクイズ参加者同士での結婚って、結構いらっしゃるんですね。第12回の大江さんご夫妻が有名ですけど、他にどんな方がいらっしゃるんでしょうね。
第8回ですと、岩田さんが確かリノでの大声クイズで婚約者のニックネームをフレーズにしていましたね。その後、ダコタで敗れた時の罰ゲームが玉ねぎをひたすら刻むというもの。花嫁修業にもなって一石二鳥だったわけですが(笑)、早く涙を流して敗者復活を果たした千葉さんがインディアナポリスで勝ち抜けた時に「岩田さん、やったぞー!」と叫んだのも印象的でした。ダコタでの待遇を受けて、夫婦とはならずも親友になったのではないでしょうか。
  • 出会いといっても…
santa 2015/02/15(Sun)23:10:56 編集
>ゆうのすけさん

 ウルトラの旅は特殊で、挑戦者同士はかなり親密になります(変な意味ではなくて)。
ですから恋愛に発展しやすいということはあるかもしれません(吊り橋効果)。
でも実際はウルトラで男女が出会うというのは、例えば学生時代同じ学校で出会ったとか、同じ会社で出会ったとか、趣味のサークルで出会ったとかと同じです。世の中に無数にある、男女の出会いのシチュエーションの1つにすぎないのです。ウルトラだから何か特別、なんていうことはまったくありません。
皆さんが思っているウルトラのイメージを壊すようでスミマセン。(^^;)
  • 参加者同士の結婚
みりさん 2015/03/24(Tue)13:26:51 編集
第13回メンバーには、ご夫婦で参加し、二人ともジャンケン敗退してしまった方々がいらっしゃいます。
また、当時は大学生でしたが、その後結婚された方々が二組いらっしゃいます。ウルトラクイズが縁というよりかは、クイズ研が縁ですけどね。
  • ファンの女性と結婚
santa 2015/03/26(Thu)18:19:42 編集
>みりさん

 クイズが縁で結婚したカップルは、私の周りでも多いです。
まぁどんな集まりでも、男女が集えば結婚するカップルが出るのは当然の成り行きなので、特段珍しいことではありませんが…。

そしてウルトラが縁での結婚といえば、挑戦者同士の結婚だけでなく、ファンの女性と結婚した方も結構いらっしゃるんですよね。
例えば、ファンレターが来て返事を出したのがきっかけとか。
我が第12回にも、ファンの女性と結婚した人がいますし。(^^;)
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR