忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
 こちらのブログへの書き込みは、久し振りですね…。

 4月19日(日)、センベロ飲み会。
センベロとは、「わずか1000円でベロベロに酔えるような、激安の酒場」を指す言葉です。
第12回ウルトラメンバーの酒好き5人が集まって、センベロ酒場として有名な池袋の「大都会」で、がっつり飲んできました。
16時半頃から飲み始めて、終えたのは23時頃。いやー、結構飲んだなあ。下の写真を撮ったのは21時10分頃ですが、すでに瀬間は半分寝てますね(苦笑)。

 でも翌日、たいした二日酔いにはならなかった。私はビール党だけど、この日はビールはほどほどにして、ハイボールを多く飲んでいたからか。
ただ、池袋はウチからは遠いので、今度は横浜・川崎エリアでやりましょう(笑)。

2015年04月19日(日) 第12回ウルトラセンベロ飲み会

拍手[9回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • ゲコナンデス(笑)…
ゆうのすけ 2015/04/23(Thu)00:18:32 編集
santaさん、お久しぶりです。
飲み会と言うとどうしても予算がかさみがちになりますが、今回の写真を見てみると、「センベロ」という言葉通り、わずか1000円という低予算でも充分に飲み会ができるということが伝わってきます。ですが、さすがに6時間半というのはある意味耐久レースみたいですね。
もし僕だったら、瀬間さんみたいに早めにダウンするのは間違いありません。だいぶ前の話ですが、自宅で350mlのチューハイを2本飲んだだけで、リビングルームで寝てしまったことがあるくらいです。何を隠そう、僕はたくさん飲むと眠くなる筋金入りの下戸なんです(笑)。
それとsantaさんにとって池袋は遠いかもしれませんが、今では副都心線のおかげで楽に行けるようになりましたね。昔はこういうことすら想像もつきませんでした。逆にカメちゃんさんも横浜までスムーズに行けるようになったわけですから、次は横浜・川崎エリアまで呼び込めるかもしれませんよ。
余談ですが、お酒好きの人が野球をやると高めを打つのが得意そうですよね。「ハイボール」だけに(笑)…。
  • スクランブル!!
月舟 2015/04/23(Thu)01:42:36 編集
カメちゃんさんのところにも書き込みましたが、川崎エリアといえば、やはりアソコですか…ね?

  • センベロというと
ボブ彦 2015/05/04(Mon)13:07:24 編集
昭和な佇まいの居酒屋さんを連想するのですが、何かオシャレな雰囲気のお店なんですね。

酔って無事に帰宅出来る自信がありませんが(方向音痴もあるので)、一度行ってみたいです。

  • 人生の損?
santa 2015/05/06(Wed)17:23:24 編集
>ゆうのすけさん

 確かに安いお店なのですが、たくさん飲んだので、結局はそれなりの料金を払いました…。
ゆうのすけさんは少々のお酒で酔っ払えるとのことで、安上がりでいいと思います(笑)。
割り勘の時などは損しそうですが…。
12回メンバーで言うと、内野くんが下戸でした。岩隈くんも下戸で、お酒はまったく飲みません。
体に合わないので仕方ありませんが、お酒を飲まないなんて何だか人生損しているなあ…と思っちゃうんですよねー。(^^;)
  • 怪獣酒場?
santa 2015/05/06(Wed)17:29:27 編集
>月舟さん

 怪獣酒場ですね。私は行ったことがないのですが、常設になったようなのであわてることもないかな、と思っています。ウチからは近いし。
ちなみに怪獣酒場では、ぜひともゼットンに会いたい。ゼットンはウルトラマンを負かしたので、子供の頃から何だか畏怖の念を抱いているのです。人類の敵なんですけどね(苦笑)。
  • 帰巣本能
santa 2015/05/06(Wed)17:34:42 編集
>ボブ彦さん

 人間って帰巣本能があるので、大体は大丈夫じゃないでしょうか。
私の場合、電車で横浜で降りるはずが横須賀まで行ってしまったこともありましたが(この時乗っていたのが、東海道線じゃなくてよかった!)、最近はあまり飲めなくなってきたので、ヘベレケになることはほとんどなくなりました。(^^;)
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR