忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
 カメちゃんのブログに私の「帰り道」についての記事が掲載されたので、それについて補足など。
記事に書かれているように、第12回ウルトラクイズで私と本郷さんは、バロー→フェアバンクス→アンカレッジ→ソウル(金浦国際空港)経由で成田へ帰ってきました。その辺の事情は、こちらのコメントに付いている私のコメントをご覧ください。
しかしソウルに着いたものの、当時はソウルオリンピック直前のため空港は厳戒態勢で、成田行きの私たちは飛行機から一歩も出してもらえなかったのです。結局3時間ほど機内にカンヅメ。乗客の多くから不満が出て、クレームをつけた人もいたのですが、聞き入れてはもらえませんでした(苦笑)。
窓から外を見ると、そこら中にライフル(マシンガン?)を持った兵士がいましたよ…。
せっかくソウルに行ったのだから、キムチとかおみやげ買いたかったんだけどなあ。

 おみやげといえば、その帰りの飛行機ではこのトランプの他に、ミニチュアボトルのお酒セットやお菓子セットももらいました。お酒は本郷さんは機内で早速飲んでいましたが(笑)、私は持って帰り、今も封を切らずに取ってあります(下の写真)。
その他にも何かもらったのですが、何だったか忘れてしまった…。

 ところで、この「帰り道」での強烈な思い出は…機内食です。ステーキを2口サイズほどに切り分けてそれぞれをベーコンで巻いたような、見た目非常においしそうな料理が出たのですが、口に入れると凄まじい臭み! どうやら羊肉(マトン)だったようです。頑張って食べようとはしたのですが(苦笑)、あまりに強烈すぎてほとんど残してしまいました。私は羊肉が苦手なのです…。というか、日本人は総じて、アレ食べられないと思うのですが?


ミニチュアボトル

拍手[1回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • 質問
せま 2013/02/26(Tue)17:57:47 編集
向かって左から2番目のビンは何という酒ですか?
他の3本は飲んだことがあるのですが、それだけは見たこともないし、ラベルの文字も読み取れません。
教えてください!
  • それぞれの帰り道…。
カメちゃん URL 2013/02/26(Tue)21:56:10 編集
みんな、ある程度の苦労をしながらそれぞれに帰ってきてるんですよね。
特に、私ら南米組は…そりゃあ、もう~(涙)。
この上に鎮座してるオッサンは、
「いつもスタッフがいたから、オレは苦労したことない」って、
チョーむかつくこと言って自慢してましたけどっ!(怒)

でも、マトンってそんな臭みだった?
私はジンギスカンとかフツーに食べられちゃうから、
結構イケちゃうかもな~。
  • ドランブイ
santa 2013/02/26(Tue)23:28:36 編集
せまチャンどうもー。

左から2番目はイギリスの酒、ドランブイ(Drambuie)です。
モルトウイスキーベースのリキュールだそうです。

>他の3本は飲んだことがあるのですが、それだけは見たこともないし

おー、さすが飲んべえ!
って、私もまったく同じなのですが(ドランブイだけ飲んだことない)。
ま、お互いさまということで(苦笑)。
また今度ガッツリ飲みましょう。
  • Re:ドランブイ
santa 2013/05/15 00:11
ドランブイですが、ウイキペディアに項目がありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%A4



ドランブイ (Drambuie)
  • 心細さと寂しさ
santa 2013/02/26(Tue)23:45:51 編集
カメちゃんどうも-。

 ウルトラって、帰り道がホントの罰ゲームですよね。特にカメちゃんの場合、歴代ウルトラで最も遠いところから帰ってきた挑戦者だと思うので、なおさら。言葉もわからんし1人で心細いしね…。
瀬間だって、スタッフと一緒に帰ってきたとはいうものの、一緒だった仲間はもう誰もいなくて、1人ぼっちの寂しさを感じたんじゃないかな(^^;)。

 もちろん私も帰り道は凹んだけど、2人だったからかなり気は紛れました。
アンカレッジでは夜に飲みに行ったり、翌日は早朝からずっと観光したりと、2人だからこそアクティブになれました。
そうそう、飲みに行ったお店には、バロー行きのマークエアー便に搭乗していた2人の日本人キャビンアテンダントさんが偶然いて、一緒に飲んだんですよ。楽しかった~。

 んでマトンですが…無理。食えん。カメちゃんは大丈夫なのかな? ジンギスカンのラムは臭みが少ないから、私も何とか食べられるんだけど…。
  • ドランブイですか…
せま 2013/02/27(Wed)18:29:08 編集
知りませんでした。でもビーフィーターのドライジンやアブ
ソル
ートのウオッカとセットにされるくらいだから有名なんでし
ょね。
勉強になりました。ありがとうございます。

>「いつもスタッフがいたから、オレは苦労したことない」って、
  チョーむかつくこと言って自慢してましたけどっ!(怒)
いや…自慢じゃなくてただの事実ですよ…

>瀬間だって、スタッフと一緒に帰ってきたとはいうものの、一緒
 だった仲間はもう誰もいなくて、1人ぼっちの寂しさを感じたんじ
 ゃないかな(^^;)。
そのとおりですね。ニューヨークから優勝賞品地へ同行したのは
たったの5人。それまで何十人もの大所帯だったのが一気にこれ
ですから、確実に「終わり」が近づいていることを感じました…
  • BAだった!
santa 2013/03/03(Sun)17:23:37 編集
 堀口さんから指摘されました。 (^^;)

>そうそう、飲みに行ったお店には、バロー行きのマークエアー便に搭乗していた2人の日本人キャビンアテンダントさんが偶然いて、一緒に飲んだんですよ。楽しかった~。

マークエアー便ではなく、成田からアンカレッジへ行く時に乗った、British Airways便の間違いでした。
そもそもマークエアーはアメリカのローカル国内便だから、日本人キャビンアテンダントさんが乗ってはいないですよね…。
 堀口さんありがと-。
  • チケット
santa 2013/03/03 17:26
その時のチケット。
1988年9月5日 成田→アンカレッジ British Airways 便。


1988年9月5日 成田→アンカレッジ British Airways チケット
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR