忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

 この記事が、当ブログ100本目の記事です。始めてから4年でやっと100…。
さて、以下は毎年恒例の、クイズ部の皆さんへコッソリとお知らせ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 私が記憶している「初めて映画館で見た映画」は、『ダンボ』です。

 幼少の頃、すぐ近所に住んでいた高校生のお姉さんが、私のことを実弟のようにすごくかわいがってくれていて、そのお姉さんが連れて行ってくれたのです。幼稚園年長の頃でした。
覚えているのは、お姉さんに手を引かれて行ったこと、映画館は結構混んでいたこと、どこかの食堂でパフェを食べたこと、そして、サーカス小屋の中を飛んでいるダンボの映像、これだけなのですが、しっかり心に刻まれています。
 おそらく親はこれ以前に、私を映画館に連れて行ってるとは思うのですが、なーんにも覚えていないので(^^;)、お姉さんに連れて行ってもらった『ダンボ』が、「私が初めて映画館で見た映画」なのです。

 ・・・さて、なんで突然こんなことを書いたのかというと…。
更新はたまにしかなく、中身もないこのブログを見てくれているクイズ部会員の方へ、お礼としてコッソリと、来週の例会での私の企画内容について、1つだけ教えちゃいましょう。それは…。

    「ディズニー作品」

今大ヒット中の『アナと雪の女王』から思いついたジャンルです。ベタなジャンルですね。(^^;)
ちなみに『アナと雪の女王』は私も見ました。曲とか映像とかは素晴らしかったのですが、ストーリーがちょっと…。
 では、例会当日にお会いしましょう。

   ・・・・教えてあげたことは、ミンナニハ ナイショダヨ。


拍手[2回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • 良しなに…
月舟 2014/06/15(Sun)19:51:44 編集
ブログ100回目、おめでとうございます。

コメントも新参者ですし、個人的にはsantaさんとは何の接点もない赤の他人の私ですし、時にはトンチンカンなコメントもあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
  • プレミア感
F.Yas 2014/06/22(Sun)01:32:11 編集
100回目ですか〜、何事も区切りにたどり着くと気持ちいいですよね(^ ^)

今後もマイペースで更新をいただけると、ちょっとしたプレミア感も味わえうれしいです。
  • 終わった…
santa 2014/07/03(Thu)00:15:24 編集
 参加してくれた皆さん、今年もありがとうございました。
出題する問題の中で一番大変なのは、「ノンセクション」のジャンルです。ネタ探しにスゴく苦労するんですよ…。
でも「珍しい音」「意外な音」を探し当てたときが楽しいので、やめませんが。( ^o^)
 ではまた来年もよろしく-。
  • 例会写真
santa 2014/07/03 00:20
2014年06月22日(日)クイズ部例会
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR