忍者ブログ
Admin*Write*Comment .
blog.santaside.com
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

 7月6日、新宿で第8回ウルトラクイズの同窓会。
10人が集まりました。

 第8回ウルトラクイズがあったのは1984年ですから、もう29年も前ですね。来年は30年かあ。
この長い年月の間に、泉下の客となった仲間もいます…。
だからと言うわけではありませんが、29年後の今こうやって元気で集まれたことに、ありがたさを感じます。そう思うのは、オッサンになった証拠だね(苦笑)。

今回、高根くんに22年振りくらい?で会いました。変わってなかった。(;・∀・)
奈良さん、酒まんじゅうのおみやげありがとうございましたー。
そして幹事の小川くん、いつもありがとう。またよろしくお願いします。


2013年7月6日(土) 第8回ウルトラクイズ同窓会 新宿にて

拍手[18回]

この記事にコメントする
名 前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
編集パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

  secret
  • ウルトラ戦士
月舟 2013/07/08(Mon)21:07:14 編集
今や住所も立場もさまざまでしょうに、それでも10人も集まれるなんて素敵です。

santaさんは第12回の方たちもいて、世界で限られた人数しか体験できなかった掛け替えのない旅の仲間が何十人もいるなんて本当に幸せな方ですね。

写真中央のチョキの方は一丁二丁さんですね。相変わらずで何よりです(笑)
  • 29年の超越
santa 2013/07/10(Wed)18:27:16 編集
>月舟さん

 みんな相変わらず(?)で、中身はなーんにも変わっていません。(^^;)
ただ、29年も経っているので、体型が変わってたり頭が寂しくなったりというのはありますが(苦笑)。
そんな中、古賀さんが何も変わっていないのにはビックリします。
まるで29年前の夏から、タイムスリップしてきたみたい。
  • 確かに(笑)
月舟 2013/07/10(Wed)21:29:32 編集
古賀さんの変わらなさっぷりはスゴいですね。栄えある初代大声フレーズのお子さんたちもすっかりご立派な大人になられたことでしょうね。

久しぶりにお会いになった高根さんも、共に名罰ゲームを受け帰国した仲の内野さんの余りに早すぎる旅立ちには、ひと一倍思うところがあるのではないでしょうか。

みなさん、いつまでもお元気で友情を温め続けてください。そしてまた元気なお姿を見せてください。

ウルトラ戦士のみなさんのお元気な姿は、それだけで憧れた私の元気、励みになります。

  • 楽しかったねぇ!
一丁二丁 2013/07/13(Sat)09:22:14 編集
あれからはや1週間、楽しい時間でした。
去年の様な大同窓会もすごく楽しかったけど、同じ旅をした者同士の集まりも、やっぱり良いものです。
来年は30周年です。また皆で「元気に」会いたいものですね。永久幹事の小川君、またヨロシクです(笑)
  • 袖振り合うも他生の縁?
santa 2013/07/17(Wed)19:44:39 編集
>月舟さん

いやいや、そんな大層なモンじゃありませんてば(^^;)。

第8回は長年同窓会的なことはしていませんでしたが、4年前、小川俊明くんが動いてくれて、20数年振りの同窓会が開かれたのです。まさにサプライズでした。
せっかくの縁なので、これからも定期的に集まれればいいなと、個人的には思っています。
  • 元気なら何でもできる…かも?
santa 2013/07/17(Wed)19:51:35 編集

>一丁二丁さん

 いやー、また次回会うのが楽しみです。
しかしあれからもう30年ですねえ。
あの年に生まれた子供が、30歳の大人になるってことですよ!
それを考えると恐ろしい…。
しかしその割には、みんなそれほど変わってないのが嬉しいね。

 またよろしくお願いしますー!
  • ご謙遜を~
月舟 2013/07/17(Wed)20:37:27 編集
ウルトラファンなら誰だって、この顔ぶれの中に放り込まれたら卒倒してしまいますよ(笑)

santaさんは当事者だから分からないんですよ、私たちにとってのその存在の大きさが。そんなものですよ。
  • 無題
みる 2013/10/10(Thu)13:49:50 編集
初めまして。
ブログされていたのですね。
私は12回を幼稚園の時に見て、8回は今YouTubeでみています。
ですのでウルトラクイズに出たかったです。
今でも某区役所にいらっしゃるのでしょうか?
  • 幼稚園 (^^;)
santa 2013/10/11(Fri)18:33:55 編集
>みるさん

 こんにちは。
第12回ウルトラの時は幼稚園ですか…。
みるさんが成長された分、私はオッサンになったわけで、考えると頭がクラクラしますが…。(^^;)

>8回は今YouTubeでみています。

 YouTubeの映像は、クイズ部分だけの切り出しだと思いますが、実はウルトラは、クイズ部分以外がおもしろいのです。
ウルトラは後楽園(東京ドーム)から決勝地に至るまでの、笑いあり、涙あり、感動あり、挑戦者の成長ありの、ドキュメンタリー番組です。出来れば細切れやカットされた映像ではなく、放送されたままを最初から通しで観てほしいのですが、その手段がないのが残念ですよね…。

 ところでみるさんは、私のことを阿部と勘違いされているようですが、私は阿部ではありません。
じゃあお前は誰だよ!?(^^;)という疑問にお答えしますと、答は以下のURL先に書いてあります。
http://blog.santaside.com/Entry/59/

 ではこれからもよろしくお願いします。
  • 無題
みる 2013/10/12(Sat)22:51:22 編集
失礼しました!
阿部さんが8回と12回に出られていたのですが、バローのsantaさんもそうだったんですね。。
12回以降は自宅にビデオがあったので色々なエピソードを知っています。
特に12回は一番大好きです。
しもやけ早押しのあとのクイズが印象的でした。
当時はnaruさん推しの幼稚園児でした。

私もウルトラクイズ出たかったです。
  • 第8回と第12回
santa 2013/10/15(Tue)23:42:23 編集
>みるさん

 第8回ウルトラと第12回ウルトラ、両方の○×国内予選を通過した人は、実は5人いるのです。

>私もウルトラクイズ出たかったです。

私も、みるさんを出してあげたかったです。(^^;)
トメさんの「ニューヨークへ行きたいか-!」のかけ声に答える高揚感、問題に答える緊張感、正解したときの喜びなど、参加できなかった若い人たちに経験させてあげたかったと本当に思います。

>当時はnaruさん推しの幼稚園児でした。

なるほど。ナルは人気あるなあ-。
あれから25年経ちますが、12回の仲間とは今も仲良くやってます。
体育の日の連休には、みんなで温泉旅行に行ってきました。
みんなそれなりにオジちゃんオバちゃんにはなりましたが、気持ちは若いままです。たぶん (;・∀・)
  • 初めてお目にかかります。
ゆうのすけ 2013/10/17(Thu)23:55:52 編集
santaさん、初めてお目にかかります。カメちゃんさんのブログ経由でこちらにやって参りました。
僕も単なるウルトラファンの一人で、様々な動画サイトやブログ等で当時を懐かしんでおります。
ちなみに第8回放送当時は小学校6年生、第12回放送当時は高校1年生でした。録画したビデオテープはどこかへ消えてしまいましたが、YouTubeやニコニコ動画などといった動画サイトのおかげで助かっています。

第8回の皆さん、本当に懐かしいです。一番左手前の女性の方は存じないのですが、お隣の岩田さんと千葉さんはダコタでお互いにつらい思いをされただけに相席ですね。罰ゲームで料理の腕前を磨いた(?)岩田さん、今は立派なお母さんになられていることだと思います。それと、今年はイーグルスが初優勝を決めました。その瞬間、千葉さんも大喜びだったことでしょう。
奥の一番左にいらっしゃる古賀さん、確かに変わっていませんね。古賀さんのお隣はリノで笑いながら帰国された米良さんでしょうか。全米笑いっぱなしチャンピオンのお二人とご一緒でしたが、どのくらい笑っていらしたのでしょうかね。
高根さん、もちろんおぼえております。大声クイズのフレーズは「ネクラ」でしたが、きっととても明るいお方ではないでしょうか。そのお隣が「百合もなか」でおなじみの奈良さん…。こうして皆さんの健在ぶりを拝見できるだけでも感激です。
こうしてみると、santaさんはカメちゃんさんと並んで、まさに「ウルトラ戦士の架け橋」というべきお方だと思います。これからもどんな記事が出るか楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
  • 第8回が好き。
santa 2013/10/19(Sat)18:55:26 編集
>ゆうのすけさん

 こんにちは。
ビデオテープは上書きしちゃったのだと思いますが、今思うと残念でしたね…。
でも、第8回の時が小学6年生、第12回の時が高校1年生だと、放送されたかなりの部分を覚えているのではないでしょうか。

そしてネット上で第8回をずいぶんと観ていただいたようで、ありがとうございます。って、私がお礼を言うのは筋違いですが(^^;)。
第8回は地味なので、あまり語ってくれる方がいなくて寂しいんですよね…。
私はウルトラの歴史の中で、2番目に好きな回なのですが(1番目は5回)。

あまり更新がないブログですが、時々のぞいてみてください。これからもよろしくお願いします。

なお、写真の一番左の女性は岡本さんで、ハワイまで勝ち進んだ方です。私も第8回はハワイまでだったので、一緒に帰国しました。
  • プロフィール
楽しいあのビーチ行
santa

santaへメール送信
連絡はこちらから
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[2020/07/11 メバルのおばちゃん]
[2020/05/17 小栗 勲]
[2020/04/18 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/14 小栗 勲]
[2020/04/12 小栗 勲]
[2020/02/10 小栗 勲]
[2020/02/03 小栗 勲]
[2020/01/05 ずきん]
[2020/01/01 カメちゃん]
[2019/05/30 武]
[2019/01/25 まあちゃん]
[2018/10/28 ずきん]
[2018/09/27 Charlie]
[2018/04/14 まあちゃん]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • 最古記事
  • QRコード
Copyright © blog.santaside.com All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
コスメ  早押し機
Copyright (C) 2016 高畠操一 [Souichi Takabatake] All Rights Reserved.
PR